ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

つかの間の晴れ間でした^^;

2009-02-27 09:30:42 | Weblog
昨日はよかったですね~
日差しぶりの青空と暖かい日差し
ほっこりできました

月曜からクラブの学内合宿に行っていた
長男の寝袋やカバンや
汗かきの主人の布団を干し
久しぶりの外の物干しに洗濯物も
って気持ちよ~~~く色々干して(笑)
気分爽快~~~
だったのも昨日だけ???
夜半から降り出した雨音に
「天気予報あたりやなぁ~~」。。。と
仕方なく再び今日も洗濯物は
新聞紙を敷いた上にズラリと室内干しとなりました
植物には恵みの雨
春を感じる雨なのでしょうが
人間界には鬱陶しくて迷惑な雨です

昨日の夕飯は
家で採れた芽キャベツ入りのシチュー
シチューはカレーのように煮込まなくてもいいので
仕事から帰ってから1時間以内にできます
芽キャベツは硬めに先にゆでておき
食べる前にさっとシチューに入れて暖めました
黄緑色と人参のカキ色が綺麗でした
今晩はほうれん草とタマゴを使ってキッシュでもしましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿