ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

ホームステイ6日目

2007-09-28 14:00:31 | Weblog
昨日は学校で交流会があったようです
英語の授業や習字に参加
早速カッターシャツのポケットに墨を付けてきちゃいました
千代紙を使った着物の折り紙や
水彩画でイラストを入れた団扇など
日本の体験をしてきたようです

帰ってきたときに咽が痛いようなので
市販のうがい薬を勧めましたがやはり答えは「NO
・・・「ソルトOK?]
こんな片言ですがなんとか通じます
昨日夕食にカレーを作りましたが
咽も痛かったのでしょうが、やはり食べてくれませんでした
ピザを作っておいてよかったです
今日のはイーストが上手く発酵して良いでき
ピーマン・たまねぎ・とうもろこしとベーコン&チーズの組み合わせです
コーンは苦手なようでしたが
「お~ピザ」と喜んでくれました
食後にリンゴをウサギの飾り切りにして食べてもらいました
ちょっと訳がわからなかったのか、あまり受けませんでしたけれど(笑)
夕食後、百人一首をやってみました
最初は坊主めくり
「坊主」は「ボンズ」発音が似ていて面白かったです
その次は遊びを見てもらうつもりで
カルタ取りをしました
最初は見ていただけですが、途中からローナン君も参加
ひらがなを読めるのは判っていたのですが
ちゃんと数枚取れたんですよ
ほんとに何をやってもすごいです

今日はUSJに行ってます
それと今日は最後の夕食
家でバーベキューをします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2007-09-29 16:43:51
こんばんは^^

カレーもピザみたいに「お~カレー」と言って喜んで欲しかったですねぇ^^
インドでもカレーあるからオーストラリアにもあるでしょうにねぇ。

「坊主」と「ボンズ」、似てるんですねぇ(*^ー^*)
返信する
あきさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2007-09-30 10:38:32
もっと話が出来れば
日本の食をうまく説明して
トライしてもらえたかも・・
と思うと残念です

一人でのホームステイだし
慎重になっても仕方ないですよね
多分自分の知っているものしか
食べなかったのだと思います

今頃は広島で何をしているかな~
などと気になって仕方ないです(笑)
返信する

コメントを投稿