ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

ホームステイが無事に終わりました

2007-09-29 13:25:26 | Weblog
6泊7日
長いと思っていましたが
1日目が夕方帰着というのもあり
ホントにあっと言う間の1週間でした
沢山思い出ができました
大阪城と天満橋商店街ぶらり散歩
お月見
オセロ・五目並べ・トランプ・ジェンカ・百人一首(坊主めくり・カルタ取り)
最後は家でバーベキュー
楽しかった~~~
・・でもやっぱり疲れました
食べ物が一番気を遣いました
玉子を食べないのがいちばん
あとは自分の知らない食材や食品は食べないんです
でも果物は大抵喜んで食べてくれましたね
おにぎりと果物・・・ローナン君の主な食事
きっと家に帰ったら「おにぎりと果物ばっかり食べてた」って話すでしょうね
果物は梨・バナナ・りんご・柿・みかんといろいろ食べてもらいました

そうそう、昨日今朝の朝食にとカップケーキを買ったついでに
果物も買って帰ったんです
バナナ・梨・柿・・・でみかんを
一盛りはローナン君にあげるつもりで
家に一盛りと2盛り買ってきたんです
ひとつの袋に入っていたので
持って帰るようなら半分に分ければいいと思って
ローナン君に「友達と一緒に食べるみかんを<半分!>持って帰りますか?」
と聞いたつもりだったのに
「お~サンキュー」とみんなもらっちゃったんです
(重いでしょう~???)と思いましたが、あまり嬉しそうにしているので
それ以上言わないでおきました
今日明日は広島で滞在するらしいのですが
きっと新幹線で友達に分けているでしょう

ローナン君を学校まで送って家にもどり
昨日のバーベキューの片づけをしましたが
なんだか気がぬけちゃいましたね~
ホッとするような寂しいような~
たった週間一緒に過ごしただけですが
情が移っちゃいました
きのう旦那様がパワーポイントで作った
デジカメの画像をCDに焼いて家の住所と一緒に渡していましたが
手紙くるかしら???と少し楽しみにしています




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした^^; (コロ)
2007-09-29 14:40:06
1週間アッ!と云う間でしたか?
やっぱり食べ物には1番気を使うでしょう><;
カリフォルニアのjyonさんも宗教上の理由で豚肉や蛸イカ類は一切口にしないので困るって云っていました。
でも、寿司とか普通の魚の造り等は好きで、味噌汁も好きらしいです。
変なガイジン・・・(笑)
返信する
お疲れ様でしたぁ! (あき)
2007-09-29 16:56:13
こんばんは^^

日常の生活の中でも食事のことでは頭がいたいのに、食の文化も違う留学生相手にいろいろ頑張ったじゃありませんかぁ!ゆゆさん自身の6泊7日も誉めて上げてください^^

「お~サンキュー」で、まるごと持っていかれたみかんにはまいりましたねぇ(*^ー^*)



返信する
お疲れ様^^ (takutoya)
2007-09-29 17:59:40
yuyuさん こんにちは~~
色々お疲れ様でした。
ローナン君はきっと楽しい思い出を一杯詰め込めた
事でしょう^^

後で疲れの出ないようゆっくり休んでください。

返信する
みなさま、ありがとうございます^^ (ゆゆ)
2007-09-30 10:53:39
コロさん、こんにちは^^
昨日は久しぶりに気にせずいつもの
夕食をつくることができました(笑)
スープがだめ・・とはじめの自己紹介の手紙でも書いていましたが
澄まし汁もだめなようでしたので
この1週間味噌汁も作りませんでした
やっぱり日本人は味噌汁(?澄まし汁)ですよね~

あきさん、こんにちは^^
もっと英語が話せたら・・・と今さらに
学生時代の勉強不足を痛感しました
簡単な英文法はいいのですが
(よくないですけど・・笑)
リスニングが無理
娘にはしっかり勉強してもらいます

みかん・・
皆で分けたでしょうね~
普段の食事はなかなかだったけれど
果物だけでも十分食べてもらえてよかったです

takutoyaさん、こんにちは^^
楽しんでくれたでしょうか~
もっと話したかったです
でもいい思い出ができました
返信する

コメントを投稿