ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

ホームステイ5日目

2007-09-27 12:32:12 | Weblog
時間の過ぎるの早いものです
日曜に夕方に到着してから今日でもう5日目
緊張していたローナン君も
少し慣れてリラックスしている姿がみられるようになりました

昨日は娘の都合で30分遅くなったので
駅まで迎えに行きました
朝は本当に疲れて辛そうだったので心配でしたが
奈良に行き友達と楽しく過ごしたからか
割合元気になって帰ってきたのでホッと安心しました
夕食はステーキとマッシュポテトと野菜・・・
スイートポテトはしたことがありますが
初めて作りました
「初めて挑戦しました」と伝えると
「お~グット」と言ってくれたのでお世辞にも嬉しかったです
食後にオセロの携帯版をプレゼントしました
オセロは初めてといいながらとっても上手なので
気に入ったようでした
新幹線や飛行機でも遊べるようにと、また軽いほうがいいと思ったからですが
本当は大きいほうが楽しいんですけどね

今日の夕食はカレーとエビのケチャップ炒めです
カレーが口に合うといいのですが
ピザも焼く予定です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国か? (sin159)
2007-09-28 07:06:10
なんだか浦島太郎の世界にいるような、うらやましいローナン君ですね。
最後の駄目押しは考えているんでしょうか?
返信する
Unknown (あき)
2007-09-28 07:58:28
おはようです^^

留学生さんの国でもお月見をするのでしょうかねぇ~。
ゆゆさんの初めてのスイートポテトに、「お~グット」よかったですねぇ(*^ー^*)
返信する
あっという間の7日間でした (ゆゆ)
2007-09-29 12:56:48
sinさん、こんにちは^^
こちらとすれば、できるだけのことはしたつもりですが・・
なにしろ話をするにもいちいち辞書片手
なかなか意思の疎通ができず・・
どれだけ喜んでもらえたか不安です
今日集合場所の学校まで送りましたが
その途中の電車で
楽しかったか聞いてみました
笑顔で「Yes I did.」と返事が返ってきましたが
本当のところはどうでしょうね

あきさん、こんにちは^^
お月見はしないかも~
マッシュポテトは名前は知っていたんですが・・
レパートリーが増えました (笑)
返信する

コメントを投稿