ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

この時期に珍しいおきゃくさま???

2009-11-26 09:48:03 | Weblog
昨日は午後から外で動くと汗ばむほどの陽気に
今日もいいお天気のようです
それにしても日が短くなりました
5時前にしてそろそろ夕日が西の空の傾き
朝も6時なのにまだまだ真っ暗です
だんだん冬に向かうのが気温だけでなく目に見えても判るようになりました

今朝洗濯機をまわそうと・・
(我が家の洗濯機は台所から出たガレージ内にあるのですが)
壁をみれば(うん?ヤモリ???)
まだ薄暗い中、電気を点けていなかったのですが・・
よくみるとバッタ君でした
寒くなって少しでも暖かいガレージに入り込んだのでしょうか
ツチイナゴかな???
バッタはたしか越冬しなかったですよね
命有る限り・・・ここは誰もいたずらしないからゆっくりしていっていいよ~~

それと今日は新しい洗濯干し用のハンガーの紹介

なかなかいいんじゃじゃない??
これバスタオルも干せます!が売りなんだけれど
何しろ冬物はとにかく厚手で乾きにくいのに
子どもたちもだんだん大人サイズになって大きい~~
お天気がよくても風が強くないと
脇の下なんてなかなか乾かない
そこで、これ!肩幅が横に広がるので脇の下も風が通る~~~♪
天気の悪い日もバスタオルが干せるのは嬉しいよね
(ただし、セシー○の中国製だから耐久性はイマイチかも?)。。。。笑








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家はすでに (sin159)
2009-11-26 21:48:42
クリーニングのハンガーでもどんなハンガーでもバスタオルを干していました。
ハンガーに羽織るように掛けているんです。
でもこれは色々干せそうですね。
中国製はプラスチックの臭いが気になりますが、大丈夫でしたか?
返信する
小さいです (どりすと)
2009-11-26 22:18:48
こんばんは、ゆゆさん。
最近意欲的に散歩をしています。
散歩中にクサキリかツユムシっぽいのを道路で見かけますが、とっても小さくて可愛いですね。
寒いせいか、動きが鈍いですね。
大きくなるまで生きてるの・・
返信する
sinさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2009-11-27 09:54:01
バスタオルはハンガーに羽織らせて~
なるほど~そういう干し方もありましたか
普通にたたんで掛けるより乾きそうですね
今度手近に干し場所が無い時応用させていただきます
返信する
どりすとさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2009-11-27 09:56:34
昨日のバッタもカメラを至近距離まで近づけているのにほとんど動きませんでした
時間をおいてみるとガレージに差し込んだ日当たりに移動していました
この時期に命があるのも至難でしょうね
返信する

コメントを投稿