ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

2月半ば 休日

2017-02-19 12:44:55 | Weblog

朝日の中を飛行機が航跡を残しつつ東の空に向かっているのをみた

明日からまた下り坂

でも今日は春の日差しのポカポカ陽気

家事をすませ布団も干して 志乃の散歩

ちょっと遠回りの散歩コースは池を眺めながら

サギが羽を休め 湖面にはカモが気持ちよさげに泳ぐ

この間の雪とは対照的に

梅もだんだん花が多くなってきました

窓越しのスズメ 気づいてないのね~~♪♪

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2月大雪

2017-02-10 11:43:23 | Weblog

先日から10日から12日かけて大雪の予報が出ていた

今朝幸い雨も雪もなく通学・通勤に支障なく

10時ごろの散歩も日差しがでるほどで

風もなく穏やかな雰囲気、だが西の空は雨雲が・・「降ってくるのかな?」

雨雲レーダーにはところどころ強い雨雲

まぁ降ってくるまで洗濯物も軒下に出して

と なんだか暗くなった?と思って外を見ると

降ってます!ふぶいています!

あっという間に家の前の田んぼも真っ白に

大慌てで洗濯物を部屋に入れたのでした

今日・明日は入試の学生たち  がんばって

どうか風邪をひかないように 帰りには止んでいますように

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も梅の花が咲き始めました

2017-02-04 10:42:47 | Weblog

昨日は節分

今回は仕事が午後の2時からの日だったので

自分で巻き寿司をつくってみました

次男は太巻きよりかっぱ巻きが良いというので2種

かんぴょうも自分で味付け

小ぶりなので食べやすく味も好評♪やっぱり家の味はいいですね 来年もがんばろぉ~

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春のような陽気の1日

2017-01-28 14:51:29 | Weblog

先日の氷点下前後の数日とはうってかわって

今日は朝の冷え込みの後陽が高くなるにつれ気温が上がりました

先月末になんとかトリミングしたのですが

1か月でやっぱりモジャモジャ志乃君

昨日など午後から今日のようにポカポカ陽気で

午前中2回目のお散歩で家から道に出たとたん

ゴロにゃん~~♪♪♪ しているところを2件隣のおじさんに見つかり

「ぼろきれと思たら志乃か~~」

この間はお父さんのお古のフリースを着ていて

「お父さんと兼用か」とそこの奥さん(おじさんのお嫁さん)

なんのかんのと突っ込みのある家族

もちろん悪気はなく、ワンコ大好きなのでつい!!ってことなのだろうけれど(笑)

って言われたからではないけれど

今日もポカポカ陽気の休日 今日しかない~~

と娘の助っ人なしに母ちゃんがんばりました

取りあえず顔そり

全身(足先は今回パス)   虎 トラ とら 🐯  ・・頭もちょっと変   ・・

もちょっと上手くならないとね~~~

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初雪

2017-01-24 20:42:36 | Weblog

暦の大寒を過ぎて間無し

先週末から23日・24日の寒さ対策云々は報道されていたが

夜間の積雪はなんとか逃れたものの小学生の通学時間になってからの雪

もちろん大阪のことだから雪と言っても大したこと無いのだけれど

それほど冷えていない道路を除き積雪らしき たたずまい

時間にして30分ほどだったけれど 今年もいよいよ冬本番

梅や桜の枝には春に向かっての気配があるけれど 寒さはこれから

風邪をひかないように、体調を崩さないように

気を引き締めて 一日一日過ごしませう♪ ♪ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加