ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

ゴールデンウイーク二日目

2007-04-30 11:33:23 | Weblog

今日もさわやかな青空のお天気です


昨日は娘が大阪フィルハーモニーの星空コンサートを聴きに行きました
大阪市・大阪フィルハーモニー協会・朝日新聞主催です
朝刊の記事にも1面で載っていましたが
14000人の観客だったそうです
3回もアンコールが行われ大盛況の中終了したようです
家に帰ってきたのは10時半頃でした

すばらしい演奏だったと感激して
まだ興奮冷めやらぬといった娘
まだまだしゃべり足りなそうでしたが
遅い夕食をとり入浴を急がせました

朝からは先輩やたちとのおしゃべりで盛り上がり
ハイテンションな一日だったようです

   

朝から掃除をして気分もすっきり
今日は「狭山池まつり」がおこなわれています
午後から少し覗きに行こうかな~


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2007-04-30 14:53:17
こんにちは^^

お嬢さんがコンサートを聴きにいかはったんは、大阪城の西の丸庭園ってとこのようですねぇ^^
去年は1万人、だんだん盛り上がっているようですねぇ。
自分も楽器を奏でるから、感動も人一倍だったことでしょうねぇ^^

ゆゆさん、「狭山池祭り」にいきはったん?
小生、写真でその狭山池みてきましたぁ。
狭山市のURLです^^
かっては漁も行われていたとか?
それが、外来魚の影響で今ではできなくなったんだとかぁ?
http://www.city.osakasayama.osaka.jp/top.information/04machi/p_04/old_005.html
返信する
あきさん、こんばんは^^ (ゆゆ)
2007-04-30 18:04:21
娘は楽しかったようで
朝起きてもまだ一人盛り上がっていました^^;

狭山池祭り行ってきましたよ~
すごい人で大賑わいでした
明日アップしますね

昔は「もろこ」が泳いでいたそうです
今はブラックバスに追いやられ・・・
今では魚のもろこを模った
もなか「もろこ」が「
神力堂」の狭山名物の銘菓となっています
返信する

コメントを投稿