ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

9月 彼岸をむかえ

2020-09-12 19:39:02 | Weblog

夕方になると そこらから 虫の鳴き声が聞こえるようになった

昼間は まだまだ日差しも有り 暑く感じるが 

それでも 日中を過ぎれば 風に どことなく涼しさを感じる

 

8月の退院から  あと少しで ひと月

「日常生活がリハビリやから」そう言った外科のドクターの顔が浮かぶ

言われたその時は 殺生なぁ~^^; と感じたものだが 今なら少しわかるかな

毎日の 2階への階段 最初は手すりをもって 慎重に上り下りしていたのが (自分には これが一番効果が有った??)

今は もちろん スルスルとはいかないまでも まぁ それなりに? 

物を持っているときは まだまだ多少重心がぐらつくので 手すりを気にしつつ ゆっくり上り下り

お陰で? しびれ感はまだまだ持続だけれど 強烈な電撃痛は なんとか治まってきたように思う

むしろ  今は縫合部分あたりの痛みかな それと左骨盤あたりのツッパリ感 引きつり感 

入院時 よく見に来てくださった 放射線化のNドクターは 

「そうだな~~~」と診察の忙しい時なのに 結構な時間考えて。。。

「そ~~赤ちゃんのお腹さするみたいに やさしぃ~~くなでて」 

優しそうなドクターだなとは思っていたが その返事に人柄が出てるよね  うんうん^^なるほど やってみます

家事は 三食のごはん  掃除も なんとか がんばって 

今日は 彼岸の後始末 歩いて?う~~ん ちと遠い

なら自転車????~~~~と不安が頭を横ぎるが  ゆっくりなら大丈夫だろ 

多少?かなり?バランスが~~~^^;いやいや~~こうなるのね~ 車の少ない道を選びなんとか往復

 

先日の外科の受診で いつもの調子で Tドクター「どうですか~」

「生検の結果ね~ まぁ 悪いやつなのよ 悪性だからね~」 

「だけど あなたのは 悪いやつだけど 良いやつ♡    悪いやつで 悪いやつは 転移したりするやつ」

「良いやつなんだけど 同じところで 再発するかもわからんの  だから そこを治療するんですよ~」

。。わかったけど。。。わかったけど なんかはぐらかされてるよなぁ気がせんでもない

「要は 定期的に 調べて 治療を続ける・・・ですね」     うんうんうなずくTドクター(分かりにくいのか分かりやすいのか^^;)

 

帰り際に 「手術ん時の写真ね~ 取ったばっかりのやつ 画像悪いけど」

手渡されたのは まさしく私の腹部に収まっていてカエル腹にしていたやつ 5キロあったらしい

大きさ たぶん 長いほうが40センチくらい 短いほうが25センチくらい?? 自分のながら すごいな^^;

パット見  肉の塊? 焼き豚? ちょっと ちゃう???

息子は一言「気持ち悪いな~・・・」  これが正解なのだろう

(で 一番最後にアップ ↓ 注意!!!スプラッタ?苦手な方はスクロールしないでください!!! 画像は小さめにしてますが ・・)

 

今日は 放射線最終日 技師さんに看護師さん 「今日で最後ですね~ お大事になさってください」と笑顔で声をかけてくださる

技師さん「(放射線の)マーカーの線 消さないでくださいね^^」 無理に消すと肌が弱くなっているので 痛めるらしい

リハビリと 定期健診 がんばります!  通院が落ち着いたら どこかのんびりお泊りとか お出かけとか~~行きたいなぁ~

           

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿