ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

カマキリ日記 7

2020-09-07 09:55:28 | Weblog

8月24日 (月)  晴れ  

昨日は背中は相変わらず そのうえ左鼠径部が ぱんぱんに腫れて痛かった ;;;;

採血 

 

朝食 パン スープ煮 牛乳ジャム

         

院内着(甚平タイプ)どうしても紐が痛いところを擦るので ボタンタイプにしてもらったが 首回りが空き過ぎるので

旦那に 下に着るTシャツを持ってきてもらう  痩せたもんな~48キロが 10キロ減ww お腹はペタンコでスッキリだが

筋肉が落ちて足から腕から 自分でも細くなったと思う ちゃんと食べて!体動かして!。。。痛いけどな~^^;

 

昼食 アジ山椒焼き ポトフ 和風サラダ 米飯

         

放射線& リハビリ:F 先生の人生相談~~♪ 人・家族 それぞれ頭の痛い課題が有るよね~ うんうん^^;

 

夕食 あけぼのご飯(サケ・青じそ・ごま) チジミ風厚焼き玉子(ふつうぅに 具入り厚焼き^^)里芋煮つけ パイナップル

 

8月25日 (火)  晴れ  

昨夜38度 悪寒  ナースコールで看護師さんに掛け布団をもらう (若いお兄ちゃん♡ ラッキー)

昨日の採血の結果:異常なし (熱は 手術で腎臓に入っているステントの影響らしいが 問題ないらしい)退院決定

 

朝食 クロワッサン とろけるゼリー(飲むタイプ)ジャム 牛乳

         

放射線  N Dr診察   リハビリ 少し動きがよくなってきたらしい

 

昼食 麻婆豆腐 さわら塩焼き 白菜梅肉和え 米飯

 

夕食 鶏の塩レモンソース 南京ミルク煮

 

8月26日 (水) 晴れ   

昨夜 発汗 着替えをもらう

 

朝食 パン 野菜スープ 牛乳 ジャム

 

昼食 きつねうどん 三食焼きオムレツ 杏仁豆腐♡

         

放射線  リハビリ       37度8分;;

 

夕食 豆腐バーグ ラタトゥイユ キャベツ梅マヨ 米飯

 

8月27日  (木) 晴れ 

朝食 パン みかん 牛乳 ジャム

シーツ交換!!! このところ寝汗が続いてたので 嬉しい♪

 

昼食 すき焼き風煮 お好みキャベツ(キャベツ焼き) 水ようかん 米飯

         

放射線  リハビリ  どちらも 往復 自力で歩いていく (結構 きつい!! やけど がんばらなな)

 

夕食 鰆みそ焼き チンジャオロース 白菜漬け 米飯

 

8月28日  (金) 晴れ   明日かえるぞ!!

朝食 パン スープ煮 ジャム 牛乳

         

放射線  リハビリ F先生「今日で最後ですね~ 」な残り惜しい・・・も少し リハビリも と思うが 自分でしないとね

 

昼食 油淋鶏 うす葛煮 大根サラダ 米飯

         

外科 Dr二人 いつも笑顔で にこやかにww  男のDrはやっぱり後ろで控えてw

女医さん「抜糸しますね~」  (これは ペチッてするだけ。。。) いっっっ!!! ちょい 痛^^; ま 大丈夫

「はい!終わりました~」  「ありがとうございます!!!」笑顔で・・・・^^;♡

男のDr 「明日 退院やね!!^^」(嬉しそう。。やっと出て行きよるかって??ww)

「長い間!!!お世話になりました^^;」

    。。外科の先生と言うのは やっぱり どこか 切ったりはつったり 大好き人間で ある意味サバサバしてるとうか。。。。

 

夕食 (最後の夕食~きょぉ~は なぁ~にかな??)シーフードフライ♡タルタルソース みそおでん 青しそジュレサラダ 缶詰果物

         

夕食後 ベットサイドに腰を低くして 担当看護師 Kさん 「薬が処方されました~ 明日退院ですよね^^」

「はい 長いことお世話になりました(^^♪)」

「明日夜勤なので 明日お会いできなくて・・・」(そうなのね^^; ちょっと残念)  

「。。。」心なしか 目がウルウルしているように見えたので

(ここは明るく!)「いやぁ~ 結構お隣の方とか おしゃべりして~~笑」

「あはははは~~~~^^;爆笑」(。。 相当にやかましかったな これは~???^^;なははは)

担当と言っても 勤務形態も有るし いつも部屋付きと言うわけではなかったが 

 手術後しばらくは ヨタヨタ点滴下げてトイレ通いする姿を見守ってくれていたように思う Kさん 有難うございました

 

8月29日 (土) 晴れ

朝食 パン バナナ 牛乳 ジャム (最後までパン1個やったな^^; バナナの日でよかった♪)

        

食べて 片づけて とっとこ荷物をカバンに詰めて 着替えるは最後にして~

事務の方「書類はそろっていますので~ お迎えの方が来られたら おかえりください」

入れ替わり その日の部屋担当の看護師さん「準備が出来たら ナースコールを押して忘れ物チェックを受けてくださいね」

「あ~~もう 出来てるんで お願いします!」「そうなのね~」ww引き際はよろしく

そろそろ迎えに来てもらえるかな~ 着替えて 荷物しょって・・・グラリ・・・・・あ 重心が・・ まだまだやなぁ~

えいこら下げて廊下を ステーション脇に旦那の姿を見つけ 来てもらってありがとう カバンよろしく 

看護師さんは いつも通り あっち こっち忙しく   がんばってください いつも笑顔をありがとう!

 

     ↓ 退院間際になり 時間が出来て なんとなく気持ちに余裕が出来て・・ 

       持って行った写真見て描きましたww 孫です  下手ですみません

                            終わり

   

   カマキリ日記: なんで カマキリ?

   家に帰って 旦那 つくづく自分を眺め 痩せたな~~^^; と一言  ついでに ぽそっと 「かまきり」??

   今日体重を測ってみた やっぱり39キロ(術前の9キロ落ち) 筋力復活させないとね~ カバン一つ持たれへん^^;

   

                            その後                  

   ふつ~ 退院したら 1週間もすればほほぼ 日常生活できる???

   というのは 甘かった^^; 

   足の激痛こそないものの しびれ感あり 筋力が戻らず 足の動作に支障あり

   下腹の 張り感と それに伴う痛み 縫ったあたりのツッパリ感

   脇腹と背中の痛み   相変わらず継続中(笑) 

   でもって 意識しないと 背中を丸めて二つ折れになってる自分がいる^^;

   放射線治療の通院も 行きかえり合わせて2時間 十分それでも短時間で済んでいるのだろうけれど 

   駐車場からの距離 今までだったら なんでもなかったのに。。。遠いし

   毎日となると。。。しんどいなぁ~。。。。。 病院の帰りに道筋のスーパーで買い物でも・・と頭では思っているが ・・ムリ^^;

   なかなか 前に進んだ気がしないのよね~ 

   今日は 外科の 外来初診日 あの T ドクターだ♡  どうにかがんばらんとね 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿