ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

3月 梅 満開

2019-03-05 15:04:40 | Weblog

一雨ごとに春になる

今年の冬は1回雪がちらついただけ まったく積もることなく3月を迎えた

暖冬だったせいか毎年手の荒れに悩んだのがうそのように 水仕事も苦にならず

あんなに痛かったのに ひとつでも良いことがあるというのは幸せなことだと思う

家の梅も満開をむかえ 玄関先の梅の樹下は 雪の朝のように真っ白に花弁で埋め尽くされるほど

今朝は つがいのメジロがやってきてくれた

可愛いさえずりは 姿を見ずともそれとわかる

いそいそとデジカメを持ち出し ベランダの隙間から脅かさないようにファインダーをのぞく

花弁をついばむ真剣なまなざしに 自然界で生き抜く小動物の姿をおもった

 

「信乃 ~~~~~♪」

  「なんだべさ?」

 

 

あまりに がっそなので 鼻先だけバリカンをかける。。。。。  って あんまり変わらんやん? 。。。。。  ちぇっっっ  (笑)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信乃君 (taku)
2019-03-06 23:07:26
まだ 寒いので 毛は切らないで~~
返信する
つり雛 (taku)
2019-03-12 09:50:32
おはようございます

役員の引き継ぎで
資料作りに追い回されて
パソコンもサボっています(ーー;)
つり雛は伊豆稲取地方のお雛様で
縁側に沢山つるしています
バスツアーで 行きました
市民センターの玄関につるして
有ったので 写してきました
稲取のつるし雛と同じでした
返信する
Unknown (どりすと)
2019-03-23 16:20:41
桜、もう咲いてるんですね。
こちらは、まだまだ、蕾です。
けど、随分と温かい日も増えてきました。
もう、春ですか・・・ね。
返信する
どりすとさん、お久しぶりです (ゆゆ)
2019-03-27 13:37:54
訪問ありがとうございます!!。
先日 昔のブログをみていて どりすとさんのコメントが有り ついお邪魔してしまいました。その時はURLが張り付けてあったのだと思うのですが、今そのブログをググっても出てこず^^;もしまた来てくださる機会があれば ぜひURLをお願いします^^

画像の花は八重の梅です。桜は こちらもまだまだつぼみで 少しピンクっぽくなってきたばかりです
返信する

コメントを投稿