ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

寒いくらいです

2008-09-28 07:46:42 | Weblog
この週末気温が下がるとは聞いていましたが
まだ10月にもなっていないのに
半袖では寒いほどです
下界ですでにこの様子
山はすでに雪を抱かせたところもあるとか
今年は寒さが厳しくなるのでしょうか

近所の田んぼもそろそろ実りの季節
穂を垂れた稲が小麦色に染まりだしました
あと1月あまりで収穫
台風が南海に顔をのぞかせ油断はできませんが
このまま無事であればと祈るところです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (sin159)
2008-09-28 17:20:50
寒いです。台風が来ると風が強くなるだけでも稲にが倒伏して被害が出ます。無事であるといいです。

リンゴ、収穫しましたよ。美味しいです。

返信する
sinさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2008-09-29 08:34:00
sinさん、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって~
登別の地獄谷懐かしく拝見しました~
ホテルも○○滝本館は北海道でも指折りですものね~
息子さんを交えホッコリされたことでしょう~
採れたてのりんご美味しそうですね~

主人もりんごが大好きで
この季節になるとネットで箱買い
でも今年はお財布の紐は締めっぱなし
なので買うとしたらポケットマネー???
といっても食べるのは家族です
返信する

コメントを投稿