ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

秋です~

2008-09-27 13:21:03 | Weblog
昨日は午前中
先日のゲリラ豪雨ほどではないにしろ
かなり激しい雨が降った
昼からも大した雨量ではないものの、なんどかパラパラ雨

一転、今朝は雲ひとつ無い青空
遠くで幼稚園の運動会が行われているのだろうか
音楽とかわいい先生の応援の声が響いていた

朝から墓参りをすませ
そのあと近所方のの法事にあわせてお供えを買いに行った
今年で7回忌を迎えられるその方はお酒好きで人付き合いのいいおじさんだった
ちょうど義理の父が亡くなった年
その数ヶ月あとの葬儀だった
なにかといえば相談したり一緒に遊びに行ったりと
家族同然の付き合い
義父のあと数年で義母も亡くなり
今ではどこかへ行った折にお土産を持っていったり
家でと採れた野菜物をもらってもらうくらいの付き合いだが
義母の生前中はなにかと面倒を見てもらった恩義がある
酒屋でビールとケーキ屋さんで少し日持ちのよい菓子に熨斗をつけてもらった

時の経つのは早いものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿