ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

小池百合子氏「ホッとした」殺害予告の男性逮捕 

2016-07-22 07:44:31 | 政治、経済
日本の警察はすごいって

思ったけど、桜井誠は4回も殺害予告があったのに

ニュースにさえならない。

韓国人だったらヘイトにならないので逮捕の対象にならない。

それが、今のヘイト法案です。

おかしい。。





ソースから


 東京都知事選に出馬している小池百合子氏に対する殺害予告を、ツイッター上に書き込んだとして、警視庁池袋署が、脅迫容疑で愛知県の40代の男を逮捕していたことが21日、分かった。逮捕は20日。

 容疑は、19日午後11時半ごろ、ツイッターに「明日の朝7時52分、俺は散弾銃で小池百合子をもう殺す」と書き込み、脅迫した疑い。小池氏は20日、同署に被害届を提出していた。

 池袋署によると、男は容疑を認めているが、意味不明なことを話しているといい、刑事責任能力の有無を慎重に調べている。

 小池氏は、男が逮捕されたことを受けて21日、取材に「ホッとした。警察にはご協力いただき、感謝します。ただ、このような脅迫や、今後も何かあるかもしれない。ひるむことなく、選挙戦をまっすぐ戦っていきたい」と、話した。

 20日の街頭演説では、殺害予告を受けたことを自ら明らかにした上で、「命懸けでございます。もともと(出馬に際して)崖から飛び降りているが、別の理由で本当に命懸けになっている」と覚悟を示した上で、「守ってくれるのは皆さんの1票1票です」と、支援を呼び掛けた。
.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿