ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

危険な中国食品!ネズミで作った「羊肉もどき」も出回る、

2015-05-22 10:20:03 | 政治、経済
大手の外食店が中国産食材を

使用してます。

偽造食材だらけの中国に頼る日本ですが

止める方法はないのでしょうか?


ソースカラ


2015年5月20日、参考消息網は台湾メディアの報道を引用し、インドネシアメディアが中国の食品の危険性を列挙し、市民に注意を呼びかけていると伝えた。



台湾メディア・中央社が19日付で伝えたもので、現地で「中国には多くの偽装食品や危険な食品が出回っており、中にはインドネシアに輸入されているものもある」と報じられている。例として挙がったのが、ネズミの肉を羊肉のように加工して作ったラムチョップや衣類用染料などを混ぜて作った豆腐、かびの生えた小麦粉で作った麺などだ。

この報道に中国のネットユーザーからは「そんなもの、中国では普通に食べている。出来の良いのが輸出されるんだ。これが中国のやり方」、「海外のメディアを通じて国内のひどい状況をまた知らされた…」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿