こうも印象が違うものなのかと感心する。
朝日新聞の「切り取り」って批判する印象操作が良くわかる。
立花氏の戦略にマスコミは気が付かないのか?
埼玉補欠に当選すればN国党は2議席になる。
ホリエモンとの対談で話していたことを実行したまでで
この後、ホリエモンはYouTubeに上げていましたから見れは立花氏の戦略が理解できる。
落選しても12月に選挙の可能性があり、そちらで立候補するでしょう。
ホリエモンが立候補して当選して数か月で辞職(公約しておく)すればN国党の次点者が繰り上げ当選
になる、、これは立花氏との会話です。その中でホリエモンの秘書の方が立候補させるようです。。
このようにしてN国党の国会議員を増やすことでNHKのクランブル化へ進める方針なんだろうと理解できる
立花氏は裏方に回り、優秀なN国党議員の人選選びに向けると言う事のようだ。
立花氏が補欠選挙に立候補する理由はもう一つあります。
立花氏のYouTubeで詳しく説明しています。
ソースから
■N国・立花党首が議員辞職へ 参院埼玉補選に向け、夕方会見
NHKから国民を守る党(N国党)の立花孝志党首は8日昼、参院議員を辞職する意向を明らかにした。国会内で記者団に「辞職する方向で調整しているのは事実」と語った。立花氏は参院埼玉選挙区補欠選挙(10日告示、27日投開票)への立候補が取り沙汰されており、同党は夕方に候補擁立などについて記者会見を開く。立花氏は7月の参院選で初当選したばかり。
2019.10.8 12:03 産経新聞
https://www.sankei.com/politics/news/191008/plt1910080011-n1.html
———
■N国・立花党首が議員辞職検討 参院埼玉補選へ出馬視野
NHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首が参院議員を辞職する検討に入った。8日夕に記者会見する方向で調整している。10日告示、27日投開票の参院埼玉選挙区補欠選挙への立候補を視野に入れているという。立花氏が明らかにした。辞職した場合、参院選比例区で同党の次点だった医師の浜田聡氏が繰り上げ当選する。立花氏を巡っては、警視庁が今月2日、元N国の東京都中央区議の男性に対する脅迫容疑で書類送検。また、動画投稿サイトに「『アホみたいに子どもを産む民族はとりあえず虐殺しよう』みたいな」などの問題発言を投稿した。
2019年10月8日13時05分 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASMB84389MB8UTFK00B.html