見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事~アコーディオン式門扉工事

朝一で外構工事の現場に行き墨出しをしたね。
ベースコンクリートに外側の仮枠が少しでものるように付加したつもりが大したこと無かったわ(^^;;💦
でも仮枠はのるので良しとしようw

長い仮枠が片方だけで13枚。
両脇で26枚。
900の仮枠2枚と450フリーの仮枠2枚とおい止まり2枚で完成!
組む時間などあっという間だわ。





それから通りを出したね。
外側は道なので突っ張り棒をあまり道には出せないのでね。
これが終わり表側の犬走りの段取りをやり面木を打ちこの場を後にしたわ。

次の現場はアコーディオン式門扉工事の現場。
この現場は先週の金曜日以来(^^;;💦
雨が降ったりなかなか行けなかったりでね。
根切りをやると車が入れなくなるのでその事も話してから工事を開始したわ。






ユンボを持参して根切り開始ね。 
下が堅くて根切りをしたら下からコンクリートやブロックが出てきてね😱💨
これは予定外(--)(__)
ダンプにコンクリートガラ等を積み込み一旦事務所へ戻り下ろしてから砕石とプレートと仮枠を積んで現場に戻り作業したわ。

土をダンプに1台積んで第2倉庫まで運んだわ。
それから砕石を撒き転圧。
仮枠を入れてから高さを出して墨出し。
ワイヤーメッシュを敷いてアコーディオン式門扉のレール部分に貫を打ち込み高さを出したわ。
この場所だけは平らにするのでね。
後は勾配をつける。
雨水を道路側に流すのでね。

明日は外構工事の現場が2ヶ所コンクリート打設。
このアコーディオン式門扉の現場がコンクリート打設。
合計3ヶ所のコンクリート打設を1日でやる😱💨
できるかな?>ω<

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事