見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ブロックフェンス工事

ブロックフェンス工事の現場の生コン予約は午後一。
午前中は真夏な基礎工事をした現場でお勝手のコンクリート打設の段取りをやったわ。
土を引き取り仮枠を組んだね。



請負師に高さなどの説明を聞いてから墨出しをやり仮枠を第二倉庫まで行き吟味してきたわw
新しい仮枠ではないけど下の20㌢はコンクリートで埋まるのでね。
新品の仮枠は必要ないのよ。

この現場の砕石は月曜日に基礎工事を再開すると言う現場で引き取りその砕石をこのお勝手土間コンクリートに入れると言われていたのでね。
そうそう、再開すると言った基礎工事中止になったわ。
施主がごねているので請負師が手を引いたらしいよw
他の企業を探してくれと請負師が言ったらしい。

この土建屋はここを更地にして終わり。
よく考えるとこの施主は馬鹿だよね。
砕石に瓦が入っていただけで今までの工事費と今回片付ける砕石の手間賃。
それを払い何一つ工事は進んでいないと(笑)
更地にして今までに掛かった金額を払うw
余分なお金が掛かり奥さんが可愛そうだよね(--)(__)
こういう人も世の中には居るんだねw

お勝手土間コンクリートの現場を出てブロックフェンス工事の現場に行き生コン車を待ったわ。
午後一予約で12時30分に電話があり。
今から出られるから出ても良いかという電話。
13時に来たよ。

最初の1台は3㎥積んで出てもらった。
それを2人でせってとひたすら一輪車押し。
道はいいけど奥は距離あるわ。
田んぼを借りてあるのだがこの前の雨で抜かってる。
生コン車が中に入れないよ😅
距離があるわ>ω<



⬆️ここは仮枠が2尺。
高いのよ。
一輪車でいれるときはかなりの力を使う。
でも下はアスファルトなので平。
押すのは楽だけどね。
最初に2尺から開始したので良かったわ。
最後の45cmの仮枠が最後には入れるのが力がなくなり大変だったからね😅





しかし距離があるわ😅
80mあるよ。
今日だけで万歩計16000歩いったわ😱💨



お墓の場所は足場板を仮枠の上にかいそこを一輪車で渡りながら生コン打設したわ。
最後がこの場所なので体力無いので足場板渡りは効いたわ😫💨
かなり効いたよ(--)(__)

暗くなる前に終わり良かったよ。
17時になれば真っ暗だからね😅
その前に終わったわ。
休まずに4.8㎥2人で押し終えたよ(--)(__)
長かったね。

コンクリート打設をやり終えブロック割に差し筋を入れたね。
全部で約90本。
控えの場所にも差し筋。
門柱の場所にはそれに合わせた長さの差し筋。
差し筋の位置はコンクリート打設の前に墨出しをしておいた。
コンクリート打設が終われば位置は分かるのでそこに差し筋を入れたわ。

全ても作業を終え帰ってきたわ。
明日は日曜日でお休み。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明後日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事