見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ガス会社横基礎工事

今日の朝はダンプがパンクしていたよ😱💨
と言うか、パンクする自体が久しぶり。
乗用車でも商用車でもダンプでもここ何年もパンクしたこと無いよね(--)(__)
珍しいことだよ。

ボルトがエアーのインパクトで締め付けてあるので人間の手では回らない😅
堅くてね💦
仕方ないからこのダンプの車検をしている車屋さんに電話して出張でスペアと交換頼んだわ。
近くなのでね。

パンクしていたタイヤは老化しているらしいよ。
左側のフロントタイヤなのでフロントは無理が掛かると言うことで擦れるのも速いらしいね。
フロントタイヤを2本新たに交換するようだよ。 
だから今日は3t車が活躍したわ。

現場に仮枠を積んで行き仮枠から入れたね。







この仮枠を入れてから暑い🥵
防湿シート+仮枠💦
それと今日は32℃🥵^^;
( ´-ω-`)ふぅ😮‍💨😮‍💨😮‍💨🥵🥵🥵☀️😵💦
太陽の照り返し半端ないよ☀️😵💦

大汗掻きながら上下止めをドライバードリルで穴をもんでコンクリート釘で打ち込む。
入り組んでいるので面倒だよ。

仮枠入れが終わり今度はスタイロフォームを敷いたわ。









まだ半分敷いて養生テープでは弱くて駄目なので近くの建材屋さんまで強力テープを買いに行ったわ。
黒いのが強力テープ。
盤の上を捨コン打設して平にしていないからギッタンバッコンするよ(笑)
普通は捨コン打設をやり平にしてからスタイロフォーム敷なんだよね。
機密が目的だから本当は平の上にスタイロフォームが正解。
請負師に話したら予算は掛けられないということでギッタンバッコンしても敷いてあれば良いとの事でねw

砕石で盤が平にはならないよね(--)(__)
平にできるの自衛隊だけだよ。
自衛隊は凄いからね。
整地は自衛隊には敵わない。
真っ平らにするからね。
そりゃそうだよね、道が無い場所に行き平らな道を造るのだからね。
機械も恵まれているからね。
道具が良ければ良い仕事は出来るよ(--)(__)
(w_-; ウゥ・・話がかなりズレたわ💦

今日はスタイロフォームを半分敷いたけどあと半分は明日だよ。
それとスタイロフォームが敷き終わればその上から鉄筋を組む。
鉄筋加工はこの前やったのでね。
明日は鉄筋を積んでいきスタイロフォームが終われば鉄筋組みの流れになるよ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事