試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

正月にコマを回しましたか凧を上げましたか?

正月の風景もかなり変わったね(--)(__)
自分が子供の頃は餅つきも各家庭でついていたよ。
ペッコンペッコンと音がしたもんだよw
沢山つく家庭は近所まで餅を配った😁
今は便利な機械があるのでそれで餅をつく。

子供はコマを回して遊んだ。
コマに糸を絡めてショイっとコマを投げて回した。
俺はベーゴマも経験している(--)(__)
ぺっかんビー玉w

勿論テレビゲームなど無い時代に育った。
子供は風の子と言う言葉が当たり前だったw
(w_-; ウゥ・・子供だって真冬は寒かった((ボソッ…
遊び=外が昔の常識だった(^^;;💦

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~なんて口が避けても言えなかった(笑)
それだけ子供の頃は遊ぶのも真剣だったということだな(--)(__)

凧上げもやった(--)(__)
上げ方は兎に角走ることw
風に乗ればもの凄く高く凧が上がった。

今そんな風景見るかい?
俺は見ないねw
今の子供は体を動かして遊ぶと言うことを忘れていると言うか、そんな機会がないw
息が切れるほど動いて遊ぶこともないw

それを今の大人が子供に教える時期かも知れない。
体験教教室的なことでもいいよ。
コマ等こうして回す、凧はこうして上げる。
俺も含めてそんなことを教える大人はいないからw

体を動かし息を切らし遊んだ子供の体験は宝だよ👍️






コメント一覧

tameikiman22
ameさん。明けましておめでとうございます。

遊びと言えば外と決まっていましたので。
当時は何かを利用したり考えて遊んでいた記憶がありますね。

凧あげもよくやりました。
足は市販の凧には付いていなくて新聞紙を切り取り付けた記憶もありますね。
コマは木ゴマ?
紐を巻き付けさっと投げて良く手の上で回しましたねw

卵は好きですが卵かけご飯だけは子供の頃に食中毒になり酷い目に合ったそうです(^^;)
他の卵調理は好きですね😄
ゆで卵、卵焼き…( ̄~ ̄) ムニャムニャ
ame
明けましておめでとうございます。🎍
そうですよね。
独楽まわしに凧上げ、わたしが小学生のときは冬休み明けに凧上げ大会があり、休み中に竹ひごをかって手作りは必須でした。
今になっても凧上げは好きなので、今年はまだですが、昨年までは夫といい年して上げにいったり、孫と市販のカイトをあげました。✨✨まごも揚げるために駆けづりまわって楽しそうでした。今日も、若干凧上げ
風景みましたが大人が継承したい遊びですね。。。ゆで卵はお好きですか?
今年も宜しくお願いいたします。
良き一年でありますように。✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「独り言でも言いましょうか(笑)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事