見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留ブロックフェンス工事(外構工事)

昨日ブロックが納入されたので今日からブロックフェンス工事の開始ね。
東側から西側を積み次は北側から南側を積む。
それで隅切りを積む。
なので今日は東側から積んだよ。






ブロックを積む場所に運んたり積んだり目地切りしたりアンコを捏ねて詰めたりモルタルを捏ねたりやることは多いよ。
12cmの化粧ブロックは重いよね。
それとアンコが沢山入るわ😅
アンコは数え切れないぐらいに捏ねたよ。
朝にこれでもかと言う感じで積んだ砂も最後には終わったよ。
あんなに積んだのに終わったわ。


フロック3段積み80cmの目隠しのフェンス工事になるよ。
今どきの流行りだね。
昔ならフロックを8段とか積んだわ。
今はブロック3段積みでフェンスが1番見た目も良いわ。
フロックを高く積むと刑務所みたいになるのでね😅
こういう外構工事減ったわ(--)(__)

納入されたのは4パレ。
何か足りないかと思い数え直してみたら100枚ぐらい足りないのよ😅
急いで追加でブロックを注文したわ。
数えて正解だよね。

積んでいる間には納入されると思うよ。
明日ということはないと思うけど積んでいる間には間に合うと思う。
まだ半分も積んでいないのだからね。

天端もここは仕上げる。
後2日間で終わるのかな?
3日は掛かるかな?
 
明日もこの現場でブロック積みだね。
そんなことで今日はよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事