見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
本日の朝ごはんは卵焼き定食(笑)

今週も段取り等の関係で休んだ日もあったが疲れた😞💨💨
それで今週は一輪車で砕石や土を運ぶことが多くかなり効いたね😅
持病のヘルニアがまた騒いできたわ😠👊
腰が(ノ#´Д`)イタイ^^;
ブロック積みも腰にくるからね😣

なかなか楽して稼げる商売はないねw
隣の芝生はよく見えると言うがその通り(笑)

人間は気づく人もいれば気づかずに定年を迎える人がいる。
天職と言う奴をね。
よくこういう経験があると思うけど嫌々ながら会社を辞めたいと思いいつかは辞めてやると言いながら後少しでボーナスが支給されるなw
ボーナス支給されたらまた辞めたくて仕方ない(笑)
でもまたボーナスのことが気になりなかなか辞められない。
これ気づかないだろうけど天職かも知れないよw

ホントに自分に合わない職業ならボーナスの事など関係なく転職するよw
自分の経験でもこんな感じだわ😁
辞めると思いつつ32年間辞められずに働いた冷菓販売w
今思えばこれが天職と言う奴なんだね(--)(__)

土建屋もあまり好き好んでやっていないw
食い扶持だからやっているだけ^^;
この歳で転職先無いし(--)(__)
個人の企業はボーナスも無いし福利厚生が無いに等しい😠👊
職人でも厚生年金に加入している個人事業だってあるのにこの土建屋はそう言うことも無いから😅

退職金は自分でかける(^ω^;)
事業主はそのお金負担してはくれない。
これが50歳で大動脈解離になった馬鹿な奴の姿だよ(^▽^;)
だから体を大事にしないといけない。
50歳頃はまだ体を労る基礎が無いのよw
自分は丈夫で健康で強い人間と思い込んでいるだけなんだよね。
大病する人の年齢50歳頃が一番多いよ(--)(__)
周りを見てもそんな歳。
自分が50歳の時だから。
健康は財産とつくづく感じるよ(--)(__)

自分的には最低でも65歳までは土建屋。
その先はシルバーに登録してもバイト(その歳になれば無いに等しい)があればバイトをやりながら年金w
仕事が続き土建屋をやれる条件がまだあれば70歳まで土建屋をやりたいね(--)(__)

🤔ん?待てよ^^;
嫌々ながら10年w
今後も10年土建屋をやりたい?^^;
おいおい🙄もしかして土建屋も天職?w
やめてくれ!!(笑)



コメント一覧

解離先輩
けいこさん。お疲れさまです。

50歳頃が管理職でいろんなストレスが溜まり一番ヤバい年齢かも知れません。
自信過剰も病気の要因。
丈夫だから、自分は病気にならない、不摂生が祟る年齢(^_^;)

目玉焼きは今日は醤油ですがこれにポテトサラダでも付属すれば目玉焼きもソースに変わります。
という事は両刀なんですね(笑)
けいこ
こんにちは!
夫も50代が一番危ないって!
言った自分も倒れました(-_-;)
夫の親友も50代であっけなく亡くなりました。
仕事も上と下から挟まれる年代ですものね。

ところで~目玉焼きには これはソース?お醤油?ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事