試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日も雨休み☔️
ここにきて梅雨という感じになったわw
空梅雨の傾向だけとね。

しかしこの時期は雑草強し😠💨
1週間前に除草剤を撒いた。
それが枯れてきたと思ったらその横から新たに雑草が生えてきた_| ̄|○
酷いと思わない?😫💨
この時期はこれの繰り返し😖⤵⤵
草退治をやるときも空調服を着てやるよ。
去年買ったベスト型の空調服をね。
これはバッテリーに難があるけどね😅

空調服はファンだけは付いていた。
バッテリーは別売り。
モバイルバッテリーを買いやってみたら数字の強さ通りにはファンが回る。
でも止まる時間もある😅
それと1日8時間は持たない。 
5時間程度で電池切れ😖⤵⤵
要領の大きなモバイルバッテリーでは重くてね😅
前に買った長袖で使っているバッテリーは使えないのよ。
ベスト型の付いてきたケーブルがUSBなんだよね😅
( ´-ω-`)ふぅ😲💨💨

それじゃ長袖のファンとバッテリーをベスト型に使えばいいと思うでしょう?w
ファンのサイズが合わなくてファンが取り付かないのよ(笑)
何をやってみても駄目なんだよね。
経験から言うと空調服、ファン、バッテリーとフル装備で買った方が無難と言うことだね(笑)
安さにつられて買うと痛い目に遭うわ😠💨
正に(安物買いの銭失い)😅💨💨

年を取り年収も下がり人間とはケチになる(笑)
安いものを求めておじさんはセブンイレブンでも買うものは半額シール(笑)
勿論通販でも安いものを探して買うw
全部が失敗とは言わないけど安物買いの銭失いはあるよ(笑)

一番ヤバい人生の中で一番の安物買いの銭失いはマイホーム関係だろうね。
我々の仕事で基礎工事や外構工事をやるけどここでケチると何十年か後に失敗するよ。 
特に外構工事はね。
良いものを作り長持ちさせたければお金をケチらずに工事をやること(--)(__)
材料だけでもかなり安くできるよ。
全国ネットのホームセンターなどはカーポートも安いよ。
そりゃそうだよねw
材料が薄くて軽いのだからw
ものが違うのよ(--)(__)
それでも良いという人は我々が施工する工事より半額ぐらいで施工できるのでそれにしてくれと我々土建屋も言うときが最近は多くなったよ。
素人に説明してもあまり把握出来ないのでそれならホームセンターで施工した方がよいと言うことにしている。

ほら、昔の家電と同じだよw
家電量販店はそりゃ安いよ。
昔のような個人の電気屋さんから比べたら半額以下。 
外見では分からないけどものが違う。
我が家の冷蔵庫などはもう30年間使っているよw
個人の電気屋さんで買い高かったのよ。
割り切りでテレビや冷蔵庫を5年以上使えるのなら大型電気量販店で買うも良し。
我が家のテレビは大型電気量販店で購入したのだが買って3年で駄目になり買い換えた。
その時の定員さんが普通テレビは5年持つように作ってあると不意に自分に言ったのよ(笑)
バツが悪い顔をしていたけどね(笑)
安物買いの銭失いは嫌だよね。
PCも同じ。

14日は義母の三回忌なんだよね。 
もっも稼ぎたい週なのだが雨休みが多くなる。
今までが空梅雨気味で仕事が出来たのだから良しとするわ。
何か明日も雨でヤバいらしいけどね。
明日出来るようなら頑張ります!👍🏻⭐️





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事