試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日は朝から雨降りなので土建屋は雨休み💦💦
別に何することも無くヒッキー状態w

家族は仕事なので家では俺1人✌🙌
嫁さんが帰ってくるまでは自由だぁ~!!by犬井ヒロシ(サバンナ高橋茂雄)(笑)
つうか、自由だぁ~って懐かしいわw

朝から晩酌の段取りで冷凍鶏のササミを冷凍庫から出して自然解凍し始めたw
段取りいいだろ?( ˙▿˙ )プ
天ぷらにする予定(--)(__)

嫁さ曰く、俺の料理でベスト3と言えば・・・
・第3位炒飯😏🙌
・第2位天ぷら
・第1位お好み焼き

これが順位だってさ( ˙▿˙ )プ


俺の料理で1番自信があるのは炒飯なんだけどねw
高校のバイトで中華飯店で時効だから言うけど俺が作った炒飯をお客さんにお金を取り提供していたからな😬☝️シ━━━ッ
時効だからいいけど。
当時は調理師免許も無い時代だったからな💦💦
20歳で調理師免許は取ったけどね。
講習を6時間かな?
それから一発試験。
自分は群馬県伊勢崎市で3年間の調理のバイト経験あるので伊勢崎まで行きその中華飯店に証明書を書いてもらえば良い事なんだけど遠いので家の近くの食堂でここで3年間バイトしたと嘘を書いてもらい試験に臨んだわw
3年間経験者ということはホントだからね。

勿論料理したら洗い物はするよ(--)(__)
料理とは洗い物までを含む作業だからと新婚同時に嫁さんに教育されたからな(^_^;)
そして自分で食べた料理のお皿はお勝手まで運ぶことw
こころの中でそんなの独身当時からやっているわい!!と叫んだけど言葉にはしていないw
10歳も年下の嫁さんに本気になって言うのも大人気ないからな( ˙▿˙ )プ

でも生まれてから環境が違うところで育ったお互いだから参考になることも多かったね(--)(__)
人生は一生が勉強だからw

そう言えば、昨日の夜にAmazonでテーブルを注文した。
つい最近まで3,500円で売られていた物が約2,000円で買える。
だから評価は無視して買ったわw
その評価は脚のストッパーが直ぐに壊れるということがメインで書いてあった(^_^;)
脚がグラグラしてテーブルが倒れてしまう粗末品とも書いてあったw
メーカーは脚を強化して脚の素材を変えたと書いてあったので信じていないが注文したよ。
脚が不良なら俺は直すからw
インパクトドライバーでタッピングビスで直すから。

これより大分小さなテーブルがホームセンターで見ても2,000円近くする。
2,000円は安いよ(--)(__)
直す手立てなど沢山あるから。
それをPC専門テーブルにする予定(--)(__)

そうそう、嫁さんに正月に買った中華製タブレットを差し上げたw
嫁さんはiPhone持ちだからAndroid系のタブレットとは同期は出来ないけど最高の玩具ができてと喜んでいたわ(^^)
単純でいいわ😗☝️シ━━━ッ

つうか、雨休みから最後はこんな話になる俺の話(笑)
もう慣れただろ?w
そんなブログだから暢気でいいやねw

(w_-; ウゥ・・最初の目的は俺より遅く大動脈解離になった人の参考になればと書き始めたブログなんだけどねw

外仕事していると施主や工事関係者との会話で話題は多いからな俺ってw
そんなブログですよ✌( ‘-^ )

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事