試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

第二倉庫ブロック工事

今日も朝からこの現場へ行きブロックを積んだ。
フェンス取り付け場所のブロックを2段積み終えてから今度は6段積んだブロックに笠木を積んだ。
目地切り1人なんで忙しいよw
あんこも詰めてあんこも捏ねてブロックも運んで・・
(ー。ー)フゥ(;´ρ`)チカレタヨ~w
しかも!!日差しが(;´д`)ゞ アチィー!!
今日は何℃あったのかな?(;´д`)ゞ アチィー!!



こんな感じに笠木を積んだ。笠木は直ぐに乾くので目地切りが忙しいね。
天端のモルタルも落ちているのが多いからそこも補修しながらの作業だから余計に手間が掛かるね。
(ー。ー)フゥ(;´ρ`)チカレタヨ~w
フェンスのブロックは天端仕上げなので午後一から開始した。



先ずは柱を水平を見ながら水糸で位置を出して最初に柱を建てた。
柱のモルタルが乾いてから今度は仕上げのために定規を貼り付けてそこのモルタルを流して天端を仕上げた。

写真では完成の絵は無いが実際には部品を取り付けたりしながら完成したわ(*^^)v
この現場は今日で最後。
明日からは駐車場土間打ち工事をやった現場へ行き増築工事をやる予定。
この基礎工事はベタ基礎でやる予定。
(ー。ー)フゥ(;´ρ`)チカレタヨ~w
今日も蚊との戦いでね(δ´ω`)カユイ
蚊取り線香持参でも刺されるわ(^_^;)
明日からはお金になる仕事だからやる気を出して頑張ろうぜ!
今日もよく頑張った。明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!(∂○∂)/オー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事