試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
何となく始まった今年も後2日で終わる😅
例により1月は暇だったね😅
この仕事は例えば1月に仕事を頼まれても開始は3月とか暖かくなってから始めようという場合が多くてね。

コンクリート仕事は冬場でも良いのだができれば暖かい方が良いに決まってる(--)(__)
生コンは生きものとよく言う。
やっぱり乾かなくて夜まで仕上がりがかかるのと何時間で仕上がるのでは確かに変わる😅
何時間で仕上がる方が綺麗になると思うよ。
早く乾いて早く固くなる方が綺麗だろうね。
生コンは生きものだから一気に乾くからね。
そのタイミングさえ合っていれば凄く綺麗になる(--)(__)

大動脈解離になり途方に暮れていた時にやってみるかなと始めた土建屋w
最初は体力無くてね😅
ブログを読み返すと大した仕事はしていなかったねw
よく片付け仕事をしていた。
体が慣れるまでね(--)(__)
いろんな思いもした。
プライドを捨てないとこの仕事はできなかったなと思う。
どんな仕事も転職はそんな感じになるよね。
たまたま土建屋を始めた自分は違う世界に来たのかと思ったよw
サラリーマンとはかけ離れて違う世界。
そこは大雑把のO型の性格が生きた(--)(__)
体を動かすことが嫌いじゃないので合ったのかなとw
51歳の時だよ(^^ゞ

この転職が成功したのか失敗したのかはまだ分からない。
と言うか、サラリーマンより拘束時間は短いw
ホントは転職したくなかったが諸々の事情で仕方なく😣💨
冷菓販売は残業というのがなかった。
何時になっても時間外労働にはならない仕事だったからね(--)(__)
歩合制でね。
やっぱり季節の夏場は朝5時から20時、21時とか当たり前に動き回っていたからね(--)(__)
給料に歩合が反映されるので真剣だよねw
今にそんなことを思い出しても仕方ないけどね(笑)

今年も何となく終わり新年も何となく始まり何となく仕事をしてまた何となく来年が終わるのだろうな(笑)
そして年を取る(^^ゞ💦
この繰り返しで進んでいくと思うよ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事