見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事

朝一で仮枠の通りを出したよ。
約40m間の土留め工事。
仮枠は60cm(2尺)のメタルの仮枠ね。
木枠ではないからまだ厄介では無いよ。

今日の夜中に大雨が降り朝の現場の環境は土をいじれない状態だったね😅💦
今日は駐車場の土間コンクリートの仮枠を入れたり土を引き取ったりする工事なのにね😅💦

通りを見ると言っても職人が多くてハッキリ言えば邪魔(笑)
どこの現場の工事でもこの外構工事をやる段階は職人が皆作業が終わり誰もいない中やるのが外構工事。
ここの監督はそういうことをやらない。
何でも構わず一斉に工事をやるのが好きなんだよねw
車の止める場所も無いぐらいに職人が集まるからね。

そんな中で外構工事をやっているのだからビックリするわ。

通りを見るのも普段なら大したこともないのだが一斉に工事をしているのでちょっとしたことも大変になる😠💨
仕事は捗らないよね(--)(__)







駐車場土間コンクリート打設の下地をやり勾配なので水糸を張り慎重に高さを出したわ。
土を引き取り仮枠の壁にしたわ。
よう言うだろ、泥壁とね。
これがコンクリートを入れても泥壁で仮枠が孕まない。
よく言ったもんだよね、泥壁w
突っ張り棒より強いわ。

それと裏にまだ仮枠を入れる場所がある。
大きめな犬走り工事の仮枠ね。
明日は日曜出勤になってしまったよ😅
フェンスの柱の穴を作るためにボイド管を入れる。
その高さも出しながら明日は20ヶ所ぐらいあるわ。
それを鉄筋棒で噛まして縛り付ける作業もあり😅
砕石も3ヶ所に入れて転圧もあるわ。
今日やれる範囲の仕事なら明日は出ないけどこの現場のコンクリート打設が月曜日(笑)
ポンプ車を頼んだけどそれにしても下地づくりも大変なんだよね。
土留の立ち上がりと裏の犬走りと駐車場土間コンクリートを一騎打ちするよ。
玄関の動線もコンクリート打設をやる。
曲がる仮枠でね。
スロープにするわ。

そういう事を一気になるよ。
しかし今年の12月は予想以上に忙しい😅
でもこういう経験も老後の思い出になることだろうw

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事