見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ブロック基礎打設工事〜テラス下地工事

朝一でこの前ブロックを削り鉄筋を組みベースコンクリート打設をした現場で仮枠を組んで立ち上がりのコンクリート打設をやったね。

先ずは仮枠を組んだね。
6㍍10㌢の距離なので6尺の仮枠を6枚。
半端な仮枠をフリーの仮枠で組んだね。
計算では生コンは0.25㎥なので生コン車を頼んで打設することはできない。
単位が0.5㎥からなのでね(^_^;)
生コン屋さんにカラ練を0.3㎥取りに行き一輪車で捏ねてコンクリート打設をしたね。



この現場をやり終えてテラス下地工事の現場に行ったのが11時。
それから根切りをして仮枠を組んでいったね。




基礎には縁が切れないようにとドリルで穴を揉み10㍉の鉄筋をぶち込みその上にワイヤーメッシュを入れたわ。

この仮枠は立ち見が35㌢。
端はコンクリートが35㌢入るので丈夫だよね(--)(__)
テラスだからコンクリートの見える部分は少ないw
見える場所は綺麗に仕上げるけど見えない場所はそれなりに(笑)
この現場のコンクリート打設は明日の朝二番。
予約したね😁



↑ここは後からこの先を犬走り工事をやるので60㌢出して仮枠を組んだね。



↑ここは登り台代わりに台を作る為にコンクリート打設をやる。
一応縁が切れないようにと鉄筋を刺してワイヤーメッシュも入れたね。

この家の隣の家の人に家も土留めフェンス工事をやってくれと言われ見積もりを出す。
見る人は見ているんだなと思ったね。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事