試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

木の伐採(小学校)公共工事

今日は土曜日の運動会の振替休日で小学校で木の伐採をやったね😁

この請負師はプールの補修作業も手がけた工務店で去年の二月に確か5本の木の伐採をやった小学校。
前回は西側の木を伐採したが今回は東側の鉄棒などがある場所ね😁
今回は6本の伐採だわ。

前回と同じで工事車が入れるように木の伐採をやりフェンスをバラす作業😁
鉄棒とタイヤと雲梯(うんてい)を取り去りまた新たに遊具を採用するらしいね。

午前中はバックフォーとチェーンソーで木を倒しダンプに積める範囲にチェーンソー等で切り刻み積んだね😁
枝を切りある程度木が真っ直ぐになるようにしてから積むとガサが張らないし余計に積める(^_^)v
最近何回も木の伐採しているので要領よくできるわ👍👏👏
しかも6本となるとガサが張るからな😅
予定としては5回戦というか見積もりが5回戦なのでね(^^;

ダンプで木を運ぶ時は枝等細かな物は前の下に積んでなるべく重い物は上に積む😁
勿論ダンプのあおりは外してからね。
ある程度山盛りに積んでロープ締めるだけで枝等は飛ばないよ。
枝同士で絡まり飛ばない。
木を運ぶ時は意外に神経使わずに運べるしダンプすれば下ろせるし楽だわ👌👏✨

しかも作業の最終時間が16時迄と今回は決まりがあるらしく早く帰れて👍👏⤴⤴

しかし今日はつらかったね😞⤵⤵😣
昨日から体中が痛くて特に腰>ω<
歩くのもままならず腰が曲がっているよ!と何人に言われたことか😅
しかも今日は32℃。゚・(>﹏<)・゚。暑い!
大汗掻いたわw
今年は残暑が非常~~に厳し~~!by財津一郎(笑)

木の伐採作業はもう一現場あるんだよね。
それも市町村の仕事^^;
今の時代は何でもできなければ土建屋としても生きていけないからな💧😅
だから道具も自然に増えるよなw

でも今日は( ´Д`)=3( =﹏=)疲れた^^;
昼ご飯5分で食べてダンプで産業廃棄物処理場まで運んだりで胸焼けしているわ(^^;
休憩も取らずにやった甲斐もあり産業廃棄物処理場の最終便が15時20分✌|( ̄3 ̄)|\(^^)/✌
根っこは高いので別にして最後に積んでいき産業廃棄物処理場でダンプしてきたわ😁\(^^)/
( ´Д`)=3( =﹏=)疲れた^^;
今日は多少は早く帰れたわw
公共工事だから写真は遠慮したわ💦💦

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事