美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

吉野町 流星軒 年越し揚げネギジンジャー中華そば

2020-12-31 12:57:20 | ラーメン【神奈川】

4、5時間ほろ酔いをキープするくらいの量なら気持ち悪くならないお酒はなぜ開発されないんでしょうか。
お湯割りちびちびであんなに良い気分だったのに。

2020.12.29

今年も流星軒で恒例の年末限定を。
当然並ぶんですが、今年は風もなくそこまで気温も低くなかったので助かりました。

年越し揚げネギジンジャー中華そばに味玉と青ネギトッピングで。

油感は控えめで、スッキリと感じるのは生姜の作用もあるでしょうか。
そこからのふくよかな旨味が心地良いです。

麺は平打ちで滑らかな中細麺。
食べ応えもしっかりありながら、この啜り心地の良さがスープの性格とも合っていて美味しかったですね。

炙りチャーシューの脂身の香りの良さも改めてじっくりと堪能。
具が豪華なんで大盛りにしなくてもお腹いっぱいです。

今年もご馳走さまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。