美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

新羽 ハイパーファットン パタン ハイパーver.

2018-09-26 22:50:02 | ラーメン【神奈川】

パナソニックも参戦してきたようで、しかも凄い高性能。
フルサイズミラーレスの話です。
シグマはパナソニック、ライカと同盟を結んだとのことですし、今年の秋は話題が多いですね。
一番興味を持っているZマウントは果たしてどうなるのかな。

2018.9.22

みっちり1時間半泳いで体はクタクタ。
しっかり回復するにはやっぱりニンニクですね。
新羽のハイパーファットンで以前から食べてみたかった限定のパタンをいただきました。

孤独のグルメで紹介され一躍その名を知られるようになった第一亭のパタン
番組の影響もありお客さんで溢れかえる激混みな店内で、ちょっと申し訳ない気持ちになりながらパタンやチートいただいたのは~もう5年も前のことですね。
そんなパタンを他のお店でいただくことになるとは、当時は思いも寄りませんでした。

パタン ハイパーver.に豚一枚増し。
トッピングは花鰹で。

水で〆られた麺に醤油ダレとニンニクが絡められていて、それだけでもうウマイ!
ニンニクは当然強烈なんですが、しょっぱさというか味の強さはスッパメンや韓国まぜそばなんかと比べると優しめで食べやすいです。
それにしてもこのニンニクの量が半端じゃないので、そりゃ翌日が休みじゃないとまず選べないメニューですね。



そしてスープも付いてきます。
こちらは濃厚ですが薄味で、タレの絡まった麺をスープに付けるとタレが段々スープに落ちて味が付いていきます。
これは流星軒の逆つけ麺を思い出させるスタイルですね。

最後は麺の器に残ったタレとニンニクをスープに入れてしっぽり&ボリボリと。
いったい何粒分のニンニクが入っていたんでしょうね。
おかげで良い具合に疲れが取れたかな。

ご馳走さまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。