美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

本八幡『魂麺まつい』 辛味噌魂麺&塩太魂

2007-04-09 04:29:27 | ラーメン【千葉】
錦糸町で思わぬ不運に見舞われ、一気に本八幡へ
去年の11月以来、実に5ヶ月ぶりの「魂麺まつい」であります~。

店長さんは見えませんでしたが~
最近はお台場アクアシティのラーメン国技館にも出店しているようでして~
そっちに出ているんでしょうかね。

oishiine











↑こちら現在出してる限定の茶魂麺。
食べてみたかったんですが~20時過ぎだったので既に売り切れてました。残念っ。

辛味噌魂麺(800円)
そういえばまついの味噌って食べたことなかったなぁ。
のでのでこちらを。

味噌のスープにモヤシやコーンも。
そしてキモは上に乗ってる辛味噌ですねっ。
徐々に溶かすと~辛さはもちろん、唐辛子やニンニクなんかの香りも広がって美味しいです

麺はツルツル滑らかな平打ちの太麺。
この麺もまた旨いです~
モヤシも一緒にツルツルもしゃもしゃっと。

辛味噌なんですが、全部溶かすとかなりな辛さになりますねっ。
穏やかな味噌味から喉を焼く程の辛さへの変貌っぷりがキキます~。



あーちゃんは塩太魂(700円)
鶏白湯と魚介のスープで美味しいんですが~
辛味噌のスープを飲んだ後に啜るともの凄いすっきりと感じちゃったりします^^

遠き異国の地で満腹満腹っ。
ごちそうさまでした~

『魂麺まつい』千葉県市川市南八幡3-6-17


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。