美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

吉野町 流星軒 カツオスモーキースペシャル

2019-02-03 00:56:20 | ラーメン【神奈川】
2019.1.31

夜は雪の予報だったけど強雨だった木曜日の夜。
流星軒でロ麺ズコラボ第23弾のカツオスモーキースペシャルをいただきました☆

鰹出汁に久々登場(でしたでしょうか?)の燻製醤油のコラボスープ。
そもそも鰹節も鰹を乾燥、燻蒸したものなので燻製醤油との相性は良いですよね。
絞りされた鰹出汁の苦みと酸味と旨味が深い香りと味わい、そして余韻をもたらしてくれます。
これは強く、美味い!

ロ麺ズの滑らかで丸い中細麺は、シルキーな啜り心地とムチッとした食感、パツッとした歯切れの良さを兼ね備えています。
少し柔らかめでありながらダレるという感じは全くなくって、最後まで気持ち良く美味しい麺ですね。

チャーシューも鴨、豚モモ、七輪炭火炙りロースの豪華ラインナップ。
素材の質の違いが美味さの違いに表われています。

青ネギと、細く刻まれた玉葱の風味と食感が絶妙なスープをついついぐびぐび。
温かさと美味しさで身も心も満たされ満腹です。

ご馳走さまでした☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。