美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

代々木公園 Thai Festival 2012

2012-05-13 14:08:37 | 食フェス
2012.5.12

きのうはタイの方に誘われてタイフェス@代々木公園に行ってきました~☆
こんなイベントがあったんですねぇ。すっごい人出だし!タイ料理屋さんのブースがわんさか!
タイ料理は滅多に食べてないけど大好きなんで、こりゃヨダレがとまりませんよぉ^^


oishiine












さっそく一食目はプラトーン・アジアンフードのパッタイを!
タイの焼きそばで、お米の麺なんですか。
こいつはそんなにクセがあるものは使われてなかったですね。


oishiine
















これがないと始まらないって、、ビール☆
チャンビールってやつですか?
ビアービアー!


oishiine












Thai'sのタイ唐揚げ。
どの辺がタイかはよく分かんなかったですが、揚げ立てでフツーにうまかったです~。
ビールに合うし^^


oishiine












Thai'sのお隣の大森タニキッチンでグリーンカレー☆
ダメだ、今見てもヨダレが、、


oishiine












Baan Rim Paってドリンクのお店。
ここでスイカジュース飲んだんだな。


oishiine
















怪人出現。
どこかのお店の人なのか、こういうことするのが好きな来訪客なのか^^;
謎ですね。


oishiine












コカレストラン&マンゴツリーでガイヤーン!
タイ風バーベキューチキン!
500円の割にちと少ないぞ!


oishiine












ヤムウンセンはタイ風春雨サラダですね。
こいつはボリューミー!
セロリの葉の香りが爽やかで美味しかった!


oishiine
















ビールをもう一本!
こちらシンハービールはさっきのよりも好みでしたね^^


oishiine












今回一番のお気に入りはイサーン食堂のトムカーガイ☆
鶏肉のココナッツミルクスープ!
トムヤムクンみたいな様々な味、とりわけ酸味が気持ちよく効いてて、そこにまた色んな香草の香りがあって、美味い!
ほぼ沈んじゃってるけど具沢山でしたしね~^^


oishiine












タイ王国大使館のブースで出てた揚げバナナ。
美味しいけどバナナの薄切り5枚で500円はブルジョワ過ぎずら^^;


oishiine












タイカービングの実演。
綺麗なもんです。


oishiine












そうか、このひともタイと繋がりあったな!はるな愛!
ステージで歌うたってましたね♪


oishiine












トゥクトゥクモーターショー☆
きれいなおねえさんは、大好きです!


oishiine












ドリアン。
食べてみたかったけどちょっと高かった。
匂いだけ確認しておきました^^


oishiine












タイガーデンでお肉たっぷりなガパオ!
ご飯も大盛りでこれは満腹に拍車をかけてくれましたねぇ^^;
大盛り大盛りぃ♪


oishiine












どっかのお店で牛串焼き!
手当たり次第によく食べましたね~。
試食品も食いまくったもんなぁ^^;


oishiine












最後はSPY・モンスーンバレーでタイのスパークリングワインを購入。
渋谷までちびちびやりながらホロ酔いで帰ったのでした☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。