美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

平和島 台北苑 無汁冷やしよだれ鶏麺

2022-06-23 21:24:35 | ラーメン【東京】

数年に一度来るか来ないかの平和島。
を食べたとき以来かも知れないので4年ぶりでしょうか。

駅前のマックで無難に過ごすことも考えましたが、それじゃあな~ってことで駅近の環七沿いにある台北苑さんに入りました。

この日のランチメニューにあった無汁冷やしよだれ鶏麺700円を。

文字通りよだれ鶏が乗ってる冷し麺ですね。
けっこう辛さの効いた辣油ダレと、麺の下に仕込まれたコクと香り強めなお酢が合わさって辛スッパウマ!
キュウリやネギのさっぱり感に、ナッツの香ばしさも加わってくるのがまたいいです。

蒸し暑いお昼に酸味と辛味の刺激で食欲増進!
見た目よりボリュームもあって満たされましたね。

ご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。