ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

家族旅行~・・・・・草津温泉から志賀高原に・・・・・

2010-08-12 | 旅行
おはようございます




台風の影響か、今日も不安定な天気になりそうです



10日から1泊で家族旅行に行ってきましたが、残念なことに雨が降ったり止んだりでした



道路の渋滞も心配しましたが、大きな渋滞にはかからず、順調なドライブ旅行となりました





まずは、10日、朝5時半過ぎに家を出発









伊香保ICを降りて草津温泉に向かう途中、テレビで話題になった八ツ場ダム計画現場がありました。







新しく作られた道路・・・・・計画が進めばここはダムに底に沈んでしまうそうです。


生活している方の思いも複雑な気持ちでしょうね











そして10時過ぎには草津温泉に到着です

このころには薄日も差して、暑いくらい




湯畑けの前にはたくさんの人でにぎわってます










蒸か仕立ての温泉饅頭を買ってアツアツを食べながら散策します~







足湯に入ってちょこっと温泉気分です


でもこのお湯が熱くてすぐに足が真っ赤になりました




さ~温泉気分も味わったし、次に移動です






草津から志賀草津道路に入り志賀高原に向かいます


山に入ると雲が垂れこめて、雨が降ったり止んだりです









国道最高地点ということで、下をのぞきましたが、雲の中で何も見えず


自転車で頑張って走ってる方も多くみかけました




呼吸を整えて、この場所で笑顔で写真撮影されてました・・・・・・すごい~




天気が良ければドライブには最高の眺めが広がってるんだろうね




冬は雪で通れない道路です











志賀高原で1番高い山、横手山付近に到着

雲が厚いので、山頂に登るのはあきらめました




予定では山頂でお昼ごはんのつもりだったけど・・・・・・







今回の旅行にはあんずも参加だったので、コンビニで買ったお昼ご飯をスキー場脇にテーブルを出して食べました


自然の中で食べるおにぎりは美味しい~




あんずもお水が美味しいね




さ~宿までもうちょっと・・・・・寄り道しながら行こうかな












途中でたくさんの人がいるので、車から降りてみると、湧水です

冷たくて美味しい~




皆さん、たくさんのペットボトルに水を入れてました

コーヒーを入れたり、ごはんを炊いたり・・・格別な味になるそうです



私も小さなペットボトルにあんずもお水を入れました







渋温泉にあるお猿の温泉にもちょこっと立ち寄り










駐車場から10分ほど歩くと、硫黄の匂いが立ちこめて、川のあちこちで湯気が出ています




お!川岸にお猿さん発見




この先にお猿の公園があります











あんずはパパさんと公園近くでお留守番





目を合わさない・・・・触らない・・・・という注意を守って園内を見学します。





この暑い中、猿が温泉入るのかしらね~・・・・









あ~お猿さんが温泉に入ってる~







近くに行くと、温泉につかる・・・と言うよりは、係りの方が巻いた豆を拾って食べてました



そうよね、冬じゃないもん・・・・・お猿さんだって暑いわよね





雨もポチポチ降り出したので、急いで車に戻って宿に向かいます




コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるおお)
2010-08-12 10:28:52
野性の猿! 
あ~~ コレもテンション上がるかも~♪
猿もブラキストン線に阻まれ生息しないわが島…
饅頭ってふかふか蒸されると凶器ですね~
絶対買ってしまう~~
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2010-08-12 12:07:59
こんにちは
どちらも昔スキーをしていた頃に行った記憶が有ります。
夏に行ったことがないので掲載の写真を見て楽しかったです。
あんずちゃんも一緒に行かれたのですね。
サービスエリアではみんなの人気者になったのでは。
可愛いです。
美味しい水で料理やコーヒーを作るとなんか美味しくなったように思えるのも不思議です。
返信する
Unknown (さすけ)
2010-08-12 14:45:30
山並みがきれいだねぇ~~♪
水が湧き水って嬉しいよね♪だからついついいつも沢山汲んできちゃう!重いのに(笑)
あんずも一緒でよかったね♪
返信する
Unknown (らいむ)
2010-08-12 18:25:22
温泉饅頭、外せませんね~(^-^)
湧き水、冷たくっておいしそう☆

最近のお猿さんは、
目をあわせなくても寄ってくる子もいそうで、
何となく、人間のほうが
緊張しちゃいそうです~。

無理やり温泉に入らされている感じは
なんか可愛らしいですね♪

返信する
Unknown (おまめ)
2010-08-12 20:19:51
温泉と言えば、やっぱりふかしたてのお饅頭ですよね~。あの湯気につられて、つい買っちゃいますよね♪
あ、志賀高原は草津に続けて行ってきたのですね~(勘違いしてコメントのお返事しちゃいました、ごめんなさい^^;)
そうかぁ、草津から志賀高原って道路が繋がっているのですね~。便利なんですね^^
あら、あんずちゃんもご一緒だったのね。
お猿さんと目を合わせてはいけないのは何故ですかね?あはは、温泉に浸かっている訳じゃなくて、お豆欲しさにお湯に入ったんですね~。この時期、さすがにお猿さんも温泉は暑いですよね^^;
返信する
Unknown (じん)
2010-08-12 22:54:06
こんばんは~
あんずチャンも一緒に行ったんですね~
車酔いしないんですね

草津温泉だ~
お水もやっぱり綺麗ですねっ

そしておサルサン~
確かに熱そう、笑。毛皮がね・・・

旅行記って旅した気分になれるから楽しいですよねぇ~
続き楽しみにしてます
返信する
Unknown (fanifani)
2010-08-12 23:29:23
うわ~、あんずちゃんも一緒にって
うらやましいわ。
草津、かなり前に行った事あるけど、
ほんとにお湯がいいのよね~。
こういうところもあるんだ。
杏ちゃんはお猿さんに反応してた?

どんなお宿に泊まったかも気になるよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。