ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

プチBBQ。

2009-05-04 | ごはんとおやつ
おはようございます


連休真っただ中、皆さんはどんなお休みを過ごされてるのかな~

高速道路も連日大渋滞のようです





昨日はバレーの大会。

結果は1勝1敗なので、予選リーグ上がれず・・・・





帰りはいつものようにファミレスでをしながら反省会です。

じゃなくて・・・・楽しくお茶してるだけだけ




昨日は体育館はやっぱり暑く、しっかり汗を流してきましたよ




さて、ご飯はどうしよ~と思いながら帰宅すると・・・・・




なんか良いにおいがする~












お庭でパパさんと長女がBBQの準備をしてました

お庭ったってすっごい狭い我が家ですが・・・・





連休中は1度はBBQをしたいね~って言ってたのになかなか実現できなかったの。

冷凍してあったコストコで買ったお肉や、あるもの出して、焼いてくれます







汗をかいてきたあとのビールは美味しい~

お昼もおにぎりだけだったから、焼きたてのお肉も最高です







もちろん、ボビーも一緒に参加です







部活から帰宅がまだの次女の席でお肉をもらいます~







冷凍庫にあったご飯を急いでおにぎりにして、〆は焼きおにぎり

日が長くなってきたとは言っても6時半を過ぎると暗くなってくるので急いで焼いて部屋に移動しました





プチBBQでしたが、外で食べるのも飲むビールも美味しかった~

夏は蚊に刺されるので大変なのよね





月末銀行に行ったら、定額給付金が振り込まれてました~

昨日はチームのみんなで何に使うかという話で盛り上がりましたよ~。

家族で旅行・・・買い物・・・子供に分配するなどなど・・・

我が家はどうしようかな~



明日はたぶん部活が休みの次女と家族全員予定がそろいそうなので、美味しいものでも食べに行こうかな




さあ、今日もすてきな休日になりますように





いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-05-04 06:10:18
おはよう♪
いいね、いいね(*^_^*)
お庭で焼きたてバーベキュー、ちょっと雰囲気をかえるだけでもすごく楽しいものね。
こういうの大好きです♪
我が家は焼き芋とお餅がしれつな分どりあいになるよ
試合のあとのファミレスの反省会兼打ち上げ…試合よりこっちが楽しかったちびままです(爆)
だって~バレーボールは団体戦だからチームワークをよくするには打ち上げよん…って意味不明なチームでした。
今日もいい1日になるといいねヽ(´▽`)/
返信する
おはようございます! (シュフ)
2009-05-04 06:29:59
バレーの試合お疲れ様でした
いい汗、流せたようで何よりです
そんな日は時間かけてお料理なんてしたくないし
帰ってBBQの用意してくれてたら本当に嬉しいですよね

yumiさんのお庭、芝生ですか
我が家もしたいけど手入れが大変だと聞き尻込みしてます・・・
ボビーちゃんも参加できてうれしそうですね
ちゃっかり次女ちゃんの席、占領されてるし

コストコで色々買って冷凍してるとこういうときいいですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
私もストックしておきたいと思いつつ
いつも冷凍庫がパンパンなのです(=μ_μ)σ│モジモジ・・・

定額給付金、やっと申請書が届いたばかりの我が町です。
何に使うかまだ全然決めてないんですけどね~どうしよう?

今日はどこかお食事なんですネ
私もランチに出かける予定ですよ~~~v(。・ω・。)ィェィ♪
返信する
おはよ~! (kei)
2009-05-04 07:56:18
お出かけしないでBBQ
とってもうらやましいわ~
家の中で焼肉(最近してないけど
油が飛んでえらいことになっちゃうんだもん
次回は材料持参で参加したいわ

バレーはお疲れ様でした
リーグ戦あがれなかったのは残念だったけど
しっかり一勝してるのね
盛り上がったでしょ?
チームのみんなと楽しく
コレがチーム競技の醍醐味だものね

給付金、お知らせさえもまだ届かない川崎
GWはひっそりだわ
返信する
お庭でBBQ~ (naonao)
2009-05-04 08:30:41
yumiさんおはようございます

ちょっと曇ってきちゃった・・。
明日はに向かっての移動になっちゃうかなぁ・・

お庭でBBQいいよね~。
あっ、そそ、夏は蚊との格闘の方がお肉よりも多くなっちゃうものね・・・。

うちは・・・、それでも蚊取り線香をぶら下げてやるだろうなぁ

お外で食べるお肉や焼きおにぎりは格別においしいのよね。

バレーお疲れ様でした。
一勝一敗・・・。
勝率としては5割だもんっ(って、ポジティブシンキング)

岡山は旦那の両親が両方とも故郷なの。
naonaoは車で30分ほどが実家なのよ・・
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-05-04 08:43:28
うわぁ~!!
朝からお腹が鳴っちゃうわぁ。(汗) 
今度は是非是非我が家もっ!!
・・・ワイン持っていくからぁ~。(笑)

今日はさくパパがPC使うらしいので
短くゴメン!!!
応援も!
返信する
Unknown (gutti)
2009-05-04 09:25:32
おはよう~~~^0^

昨日はお疲れ様^^V
一勝一杯・・・惜しかったね~~

目指せ2勝!!これからの練習の目標が持てて
きっとこれからの練習にも熱が入るね

BBQ~~~楽しそう~~~
GWって・・何気にBBQしたい気分に
なるのよね^^

今度は息子にビール担がせていくから~~
私達もご一緒したいわ^0^

給付金~~~やっとお知らせがきたの^^V

もうね~~思わぬ収入~~~
貯蓄よりもパァァァ~~~っと使っちゃおう
って思ってるのよ^^V

今日も楽しんでね
返信する
Unknown (かぶらー隊長)
2009-05-04 11:01:38
我が家にもちっちゃい庭があるのですが、
箱庭のまわりはお隣さんの壁に囲まれて
いるので、さすがにここで煙モクモク
できません…

京都にいるころは、よく桂川の河川敷で
友達とBBQやったんですがね~。
そうそう、嫁があれから何度もエルリック
さんとこに行ってるらしいです。
ひとりで…(^^;
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-05-04 11:57:29
yumiさん、おはようございます♪

バレー、残念でしたわね~('_')
また次の試合にむけてファイト~~っ!!

BBQ、なんとも羨ましいですわ!(^^)!
暑くも寒くもない今の季節がいいですよね♪
ボビーちゃんも参加~(=^・^=)
お肉美味しかったかな!?

お部屋に移動、2次会だったのでしょうか!?^^
定額給付金、家はまだ用紙もきてませんの(T_T)
返信する
Unknown (ラージママ)
2009-05-04 12:01:45
yumiさんおはようございます
バレーの試合は残念だったね。でも帰ってきたら娘さんとパパさんがお庭でBBQして待っていてくれるなんて毎回ながら羨ましいなぁ~
試合の疲れも吹っ飛んじゃうよねボビーちゃんも元気そうで良かったです

定額給付金はまだまだ支給されない様です支給されても使い道はもちろん息子の授業料の足しになると思われます授業料は高すぎますよね
そうそう私も役員になっちゃいましたまだ保護者会も開かれていないのに先生から電話があって・・・もう中学で終わりにしたかったのに
思い通りの高校じゃないから絶対にやらないと心に決めていましたが、なぜか引き受けちゃうのよねぇ~3年間やるのかなぁ~
返信する
Unknown (yui)
2009-05-04 13:03:20
yumiさん、こんにちは♪

疲れて帰ってきたら、庭でBBQが始まってるのって嬉しいね^^
ビールもお肉も、いつも以上に美味しく感じそう!!
炭火で焼くおにぎりって、びっくりするくらい美味しいよね~。

そうそう、蚊が出始めちゃうと大変だから今のうちよね。
我が家も夏になる前に、もう一回くらいしたいなぁ~。

***
私もスキー上手じゃないよ~。
まだ全然下手っぴよ(泣。
アイスバーンは怖くない滑りかたを教えてもらったからだいぶ楽になったけれど、シャーベットの雪は難しいわ~。
足とられて、何回か大開脚してたよ(笑)

自分ではメッチャ格好良く滑ってるつもりなんだけど、まだ全然らしい。。。
また来シーズンから頑張らないとだよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。