ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

しゃぶしゃぶの夕食。

2007-10-29 | ごはんとおやつ
おはようございます

今日も晴れ
1週間の始まりが晴れだとなんだか元気がでます

今日は仕事は午前中で終え、午後からは中学の進路説明会です。

夜は英会話・・・忙しい1日になりそうです


昨日は受験生も塾が休み・・・といっても昼間は模試でしたが・・・

夕食は家族そろってゆっくり食べることが出来ます




しゃぶしゃぶにしました。
霜降り和牛これで300グラム。
特売で安かったの




国産豚しゃぶ。




ささみしゃぶ。


牛はメイン娘たちに。栄養つけてもらわないとね
せめてもの親心です・・・・




でも1枚くらい味見しないとね

大根おろしポンズでさっぱりと。やわらかくておいしー

豚やささみはごまだれで食べました。

お肉があるときは必ず・・・・・・





ボビーが張り付いています

絶対もらうオーラが出てますね




赤ワインを一緒に飲みました

もうすぐボージョレーヌーボーですね

ちなみにこれは600円くらいのワインです・・・・
でも渋みもあっておいしかったです。

そうそう氷を入れて飲みました











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうもがんば(^0^L) (わこv(●^v^●)v)
2007-10-29 09:01:32
おはようござます(*^^*)
ホビーちゃん かわいいですね。

しゃぶしゃぶ色々なお肉ですればいいんですねv(*'-^*)b

今日は忙しいですね 
返信する
今日は忙しいですね (ラージママ)
2007-10-29 09:48:00
おはようございます
yumiさんの1日は盛りだくさんですね
仕事・学校・英会話とすごいですね。私は午後のパートがないので少しのんびり買い物です
明日は息子の文化祭なので、食料も買い込んで来ようと思っています
返信する
赤ワイン (kei)
2007-10-29 12:38:27
こんにちは
私もワインに氷入れるの好きです
それも赤ワイン
暫らく飲んでいないです
ここのところ梅酒ばかりで...

ボビーちゃん
この写真はすご~くいたずらっ子の顔ですね


返信する
わこさんへ (yumi)
2007-10-29 17:56:21
こんにちは

お返事遅くなりました

そうです
うちは牛だけでは足りないので豚と鶏でごまかします・・・

ヘルシーでおいしいですよ

学校から先程帰宅、夕飯作りを終わり、これから英会話です

頭の中を切り替えるのが大変です
返信する
ラージママさんへ (yumi)
2007-10-29 17:59:46
こんにちは

お返事遅くなりました

今日は盛りたくさんの1日です・・・
頭の中が・・・・大変

ラージママさんはゆっくり出来ましたか?
明日は文化祭なんですねー

でも平日なんですね。
ラージさんに続いて忙しくて楽しい行事が続きますねー
いいなー

進路、進路・・・ばかりです

返信する
keiさんへ (yumi)
2007-10-29 18:10:54
こんにちは

keiさんも同じ氷を入れる派ですか?
うれしー

邪道かもしれないけど氷を入れると冷たくてさっぱりとしておいしいですよね

梅酒は手作り?
梅酒もおいしいですね、最近は飲んでいないです

ボビーはこれでも10歳のおじいさんです
返信する
霜降り肉 (ハッピー)
2007-10-29 21:49:12
美味しそうなお肉です
やっぱり子供が中心ですよね。
私たちはそろそろ粗食がいいのかも
でも美味しいお肉が食べたい~
吠える私でした。
ボビーちゃんと同じだー
返信する
ハッピーさんへ (yumi)
2007-10-29 23:06:06
こんばんは

そうですね、スタミナつけてもらわないと

親鳥と同じです
せっせと子供に・・・私はヘルシーに・・・・ね

おいしいーお肉私も食べたい
じゃあ、今度ハッピーさんとカレーも良いけどお肉食べちゃいましょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。