ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

さくっとカツ・・・・そしてファイト!

2011-02-23 | ごはんとおやつ
おはようございます




今日も晴れやかな朝です

そして暖かい~・・・・・布団からするっと出れます





昨日は帰宅すると、家の前でお隣のお兄ちゃんに久しぶりにお会いしました

お隣の方が旅行に出かけてる間、わんこちゃんのお世話がてらの帰省でした。

明日までは上のお兄ちゃん・・・・あさってからは下のお兄ちゃんが来るとのこと



それぞれ立派に独立されてますが、チームワークよく仲の良いご家族です






さて、久しぶりにお兄ちゃんと世間話をしたあとの夜ごはん







トンカツ

いつもはヒレにすることが多いですが、昨日はロースカツ


試験にカツ!だものね

我が家にはもう、受験生はいないけど








美味しい文旦を頂いたので、サラダに

そのまま食べても美味しい文旦ですが、サラダでもさっぱり美味しいです



さすけちゃん同様・・・・こういう皮むき作業はもくもくと好きだったりします





さ~今日は都立高校の受験日です

姪っ子も今日が本番・・・・・・がんばってほしいな~

きっと姪っ子より妹の方が、緊張の1日かな




ファイト~・・・・私も昨日はエールを送りました




口コミするならクチプラ

SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験シーズン (シュフ)
2011-02-23 07:31:38
私も離職して受験とは無縁の生活ですが
夫が3年生担当なので今年はちょっぴりそういう気分も・・・
まぁ身内とか近しい知り合いに受験生はいないので
やっぱりあまりピンときてはないですけどね(*゜.゜)ゞポリポリ

姪っ子ちゃん受験なんだ~♪
それはママさんは心配でしょうね。
うちの兄なんて大学受験の合格発表とき、母にTELしてきて
まず最初に「落ちた」って嘘の報告したんですよー
すぐに訂正したらしいけど、ちょっと悪質だと思いませんか???苦笑

トンカツ美味しそう~受験とは無縁でも食べたいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
返信する
Unknown (さすけ)
2011-02-23 08:14:22
そうだよねぇまだまだ受験終わってない子が沢山いるんだよね。なんだかドキドキしちゃうよ。(笑)
皮剥くの良いよねぇ♪なんだかストレス解消にもなったり・・・
返信する
Unknown (まるおお)
2011-02-23 08:20:20
yumiさんちはヒレが多いんだぁ~~
わが家は肩ロースかロース!脂のぐるりは必須アイテムです♪
そう云えば文旦 今年は全然見かけないです。
さっぱり味で ホンとサラダに最高ですよね探さねば~~
返信する
すっかり無縁に・・・ (ほっこり)
2011-02-23 08:53:49
子供たちが高校受験すると気が親としては一番気がもめたものでしたが・・それも遠い昔で私の身近にも受験生はしばらくいないようです。

受験生や学生の試験前には親はやっぱり豚カツを作りたくなりますよね!
返信する
おはよ☆ (トンママ)
2011-02-23 10:50:08
yumiちゃん、おはよ~~~♪
・・・って、もうお昼だけど(笑)

姪っ子ちゃん、きっと頑張ってくれるよ!
心強いyumiおばちゃんの応援あるんだもん♪

そして娘ちゃんもとうとう卒業なんだね。。。
中学、高校ってほんと あっという間に過ぎるよね


↓あんずちゃんもいっしょのお出掛け楽しそう~♪帰ったら疲れて寝てる姿はほんと天使ちゃん♪

まさか、この子がティッシュ咥えて逃げ回ってるとは・・・・・・(爆)

でも、元気が一番だもんね!!
おてんば三女に感謝☆(爆)
返信する
Unknown (あいまん)
2011-02-23 12:19:01
さっくり挙がったトンカツ、美味しそう~^^

ワタシもカツはもっぱらひれカツ派です。
やわらかくってあっさりして美味しいですよねー。

姪っ子ちゃんの受験、うまくいくといいですね!!
お天気も良いし、きっと大丈夫ですよね~
返信する
Unknown (naonao)
2011-02-23 13:38:09
yumiさんこんにちは~。

受験シーズン真っ只中よね~。
都立・・ってことは公立高校の入試ってことかしら・・?
先週はこちらは公立の推薦入試があり、推薦枠じゃなく受験する子達は、卒業式あとなのよ~。

まだまだ来月なんです・・・。
でも今が正念場よね~。

姪っ子ちゃん、よき春が来ることを願っています。

返信する
やはり~~~ (フリージア)
2011-02-23 17:08:42
yumiさん、こんにちは!!
受験真っ最中の時期ね。 姪っ子さん受験?
身近な人はドキドキ、はらはら!

応援にサクッと美味しそうなカツ!!
愛情詰まった姪御さんへの応援! 通じるわよ

我が家の場合、苦い思い出のカツ~
一応、応援の為、試験のたびにカツでゲン担ぎ
結果は下がる一方~~何となくわかりかけ
試験前は作らなくなったな?愛情足りなかったのだ。。。きっと~~
返信する
Unknown (yui)
2011-02-23 17:57:50
yumiさん、こんにちは。

こんがり揚がったカツが美味しそう♪
私だったら丸焦げにしちゃいそうだな^^;

地味な皮むき、私も好きかも~(笑)

***
お見舞いコメントありがとう。
予想以上のおおごとになっていて、
本人が一番ビックリ&ガックリしてると思うわ(-_-;)

じっとしているのが苦手な人だから、
ストレスがたまらないといいんだけどね。
料理も暫く出来ないだろうしね(><。
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2011-02-23 20:24:12
こんにちは。
受験の季節ですね。
いつも2月は雪やインフルエンザと受験生泣かせの季節ですよね。
yumiさんのエール、きっと姪御さんに届いていますよ~^^
文旦て大きな柑橘系の果物ですよね。
サラダにしたんだぁ。美味しそう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。