ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

娘と2人の夕食

2008-06-15 | ごはんとおやつ
こんにちは、今日も良い天気です


昨日は高校の保護者会でした。


中間テストの結果や学校での様子などの話のあとは軽食をとりながらの懇談会でした


自己紹介もしましたが、ほとんどのお母さんのお名前は覚えられませんでした





昨日は長女は嵐のコンサート

席もよかったようで帰宅後延々と聞かされました



主人も出かけていなかったので次女と2人の夕食でした








ローストビーフとたこのガーリックソテー







ベーコンとなすのペンネ


トマトソースにバジルとチーズを加えてすご~くおいしい~









私の分はワンプレートにしましたよ





家族そろっていると自分のことはあまり話さない娘ですが、昨日はクラスのことなど色々と話しながらの夕食でした。


昨日の保護者会でも高校に入ってからは話す機会が少なくなったというお母さんも多かったですが、確かに忙しくゆっくり会話を出来ることが少なくなったかも



話すきっかけや環境を作ってあげなくっちゃね・・・・・・





さて、今日は父の日ですね。


これから両方の実家に顔を出してきます~






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (ハッピー)
2008-06-15 15:16:57
ワンプレートにするとすごくオシャレになりますね。
お店みたいです。

そうそう、子どもが大きくなると会話の時間が減ります。。。子どもの友達もよくわからないし、名前を聞いても顔が分からない。。。
これからドンドン子供の方が成長していきます

二人になった時間は大切に、会話できる環境が大切なのかしら。。。
でも母親の方が得ですね

父の日、両家に無事に荷物は着いたようです。
本当は顔を出すのがいいのですが、ダンナが次の日仕事なので疲れたくないようです。私も
返信する
お疲れ様でした☆ (シュフ)
2008-06-15 15:24:17
保護者会、ご苦労様でした
確かに高校生になるとなかなか忙しいですし
会話も減ってきてしまうのかもしれないですね
でもそのことを少しでも気にされているご家庭は
家族との時間を大事に思っている証拠ではないかと思います
全く気にされない家庭も多いですから・・・ね。

長女ちゃん、いい席だったようでよかったですね
それは大興奮ですよね~~
私もB'zのライブで1度、アリーナ前から6列目になったときは
もう本当に興奮しまくりでしたよ~~

お2人のディナーとっても美味しそう
ワンプレートはお洒落に見えますよね
でもやっぱりバドワイザーが一番惹かれます

父の日、今日は我が家で食事です
私は何も作らないんですけど・・・ね
返信する
両家のお父様喜んだでしょうね! (ほっこり)
2008-06-15 18:58:09
父の日といっても私達の親はもうどちらもいないので
今は子供達から主人にだけです。

毎年忘れずに父親にそれぞれが
心ばかりの贈り物をしてくれます。
今年は娘が二人の兄を巻き込んで(高価だったようで)三人一緒で
電器シェーバーを送ってきました。
使いやすいものだったらしく
とても喜んでいました

たまに二人いる子供の一人とお母さんと一緒!
次女さんも日頃話せなかったことなど
子供のように思いきっり話せて
楽しかったでしょうね。

勿論好きなコンサートを堪能した
長女さんも素敵な夜だったでしょう。
家族皆がそれぞれの夜を楽しく過ごせるって
とても幸せなことですね
返信する
ぬちまーすの塩買いました。 (ラージママ)
2008-06-15 19:21:30
こんばんは
先日の記事に載っていたぬちまーすの塩、上大岡の京急百貨店の沖縄フェアーで買いました
あと海ぶどうと黒糖を買いました。黒糖はつかみ取りで¥250だったんですが私ではなく母に挑戦してもらいました。案の定、今までにそんなに取った人は見た事がない!!って言われる程とりましたやっぱりねぇ~って感じでした(笑)

娘さんの大会は夏のUSA高校生大会かな?
28日はミスダンスドリル大会の予選で会場は駒沢オリンピック体育館です。娘さんの先輩達は出るんじゃないかな?予選は28日と29日に行われます。
確か去年は出ていたと思うんだけど・・・
予選でもチケットがあるとおもいますが・・・
詳しくわかったらメール入れます
返信する
Unknown (Hiro)
2008-06-15 20:38:23
今日はそういえば父の日でしたね!

すっかり忘れていました・・・

娘さんとは久々にじっくり話が出来てよかったですね~

僕も実際あんまりじっくりと親と話したことがないような気がします。

むしろここ1・2年で実家に帰ったときに飲みながら話した感じがします。

話って大切ですよね。
返信する
ハッピーさんへ (yumi)
2008-06-15 22:53:11
ハッピーさん、こんばんは~

ワンプレート、食べすぎ防止にいいのよね
ハッピーさんのところも2人姉妹でしょ。
小さいときには順番争って話したがってたのに、今では家族そろったところではあまり自分のこと言わないのよね~
私と2人の時には結構素直にいろいろ話してくれるんだけど・・・・
もちろん父親の前では話さないし・・・・・

今日は主人の実家で嫁してきました
なので我が家の父の日がどっかいっちゃった


返信する
シュフさんへ (yumi)
2008-06-15 23:00:03
シュフさん、こんばんは~

保護者会・・電車に乗って、駅から歩き・・それだけで疲れちゃいました
行きはたまたまバスが止まっていたので飛び乗ったのですが、私・・・・バスってものすご~く久しぶりに乗ったの。
子供のように、お金をいつどうやって払うのかドキドキしちゃいました

まず・・・・それで疲れて学校に到着
保護者会では自己紹介・・・これ毎回嫌なのよね

思春期もあり、家族に前だとあまり自分を出さないのでしょうが、2人だと結構盛り上がるのよね
これは主人には内緒・・・・
でも父親ともうちの娘達は仲がいいほうだと思うの

ライブって席で盛り上がりも倍増するものね
サザンのチケットが当たったの~~~

席も良いと尚うれしいのですが・・・・

今日の父の日はシュフさんお自宅にご招待だったのね
どんな様子だったのかな~
明日が楽しみ
返信する
ほっこりさんへ (yumi)
2008-06-15 23:05:59
ほっこりさん、こんばんは~
いつもならもう寝ようか・・という時間ですが今日はなぜか起きてられるの
そうだった・・・・今日は朝寝坊できたからね


子供達皆からっていうのもうれしいプレゼントですね
私は実用的に両方の父に靴下でした

小さい頃には姉妹で競って自分の話をしたがってたのに、今では家族の前だとなかなか自分の話はしなくなりました
でも女同士(ここは父親には出来ないことなのよね~)だと色々な話も出来て楽しいですね!
こういう時間も大切ですね

長女も楽しい時間を過ごせたようで今日は延々とその話を聞かされました

返信する
ラージママさんへ (yumi)
2008-06-15 23:12:56
ラージママさん、こんばんは~

もう寝ようか・・・という時間の私です
沖縄フェア、行ってきたのね
お塩なめてみた?なめたときには甘い?って感じますよ
海ぶどう・・・私は大好き
あの食感がなんとも楽しいのよね。

ラージママさんママすごいのね
さすが主婦の先輩だわ~

そうそう、夏の大会だと思う・・・
24日って言ってたから
部活の保護者会が今度の土曜日なのでそうしたら様子もわかると思うのですが、チアも色々な大会があるのよね
見に行ってみたいな~


いつもありがと~ラージママさん
待ってます~



返信する
hiroさんへ (yumi)
2008-06-15 23:16:08
hiroさん、こんばんは~

そ・・父の日ですよ

という我が家も娘達は忘れていたらしく父親には何もない日になりました

明日にでも電話でもいいのでは?

一緒に飲みながら・・・が男同士、親としてもうれしい時間じゃないかしら

うちは娘なので女同士がいいのかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。