ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ビーフシチューと春サラダ。

2012-03-07 | ごはんとおやつ
おはようございます



今朝も暖かい朝です


昨日は予報通り、暖房のいらないくらいの暖かさでした。

暖かい春は嬉しけど、わずらわしい花粉の季節でもありますね



昨日からちょこっとむずむず・・・・・・








昨日は忙しくなる予定だったので、前日から準備した夜ご飯








ビーフシチュー

スネ肉を前日からコトっと煮てき、朝野菜と煮込んでおいたので温めるだけ









友人から頂いた分担と新たまねぎ、アサパラの春サラダ

お野菜がまだまだ高いです



春のお野菜もりっと食べたいのにな~。






母が亡くなった後、残された着物を着たいな~と思ってから今年になりやっと実現できました

昨年も、年明けの目標には着物を1人で着れるようになること

と目標を持ちながらも実現できず・・・・・・・



でも今年に入り、やっと1つ目標達成です


1つづつ自分に出来ることを増やして行きたいな




コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2012-03-07 12:26:46
ほんと、春の野菜をもりっと食べたいですね。
あったかくなーれ!
返信する
Unknown (シュフ)
2012-03-08 14:53:17
花粉症・・・大変ですよね。
でも突然なったりするらしいし
鼻がムズムズするとドキドキしてしまいます。

ビーフシチュー美味しそう~~(o^-')b グッ!
我が家はハッシュドビーフと言いながら実はポークだったり・・・
なにもかも「なんちゃって」ですね。プププ

着物~~いいですね!
自分で着られるのって憧れます☆
前職でお世話になった先生が着付けをされるので
先生が退職されたらゆっくり習うつもりでいたのですが
65歳すぎてもずっと働かれてて。。。アハハ
なかなか実現しません!!

お母様もきっとお喜びのことでしょうね!
返信する
Unknown (マコ)
2012-03-09 23:22:56
yumiさん、お元気ですかー!
先日、娘が携帯いじってて、yumiさんに電話をかけてしまったようです。。
ごめんなさぃぃぃ!!!

着物、大好きなんですけどなかなか着る機会ってないですよね。
自分で着られるのって憧れます☆

返信する
Unknown (さっちん)
2012-03-10 01:13:37
yumiちゃん こんばんは~

えっ?花粉症なの?
それは、大変!
今、天気予報でも花粉情報やってるものね。
これから、ますます辛い時期に入るけど
我が家には幸いにして、花粉症の家族はいないけど
職場にいます。
それはそれは、見ていても辛そうですから。
治る特効薬ないのかな。
お大事にネ。
返信する
今朝も雨降りです~ (ほっこり)
2012-03-10 07:28:14
伊豆に帰ってきて昨日、今日と雨が続いていますが
心なしか温かくなってきたようで
河津桜が三週間遅れで満開になったようですよ!

春野菜もまだまだお値段が高いようですが
新玉ねぎに新じゃがが出てきましたね!
春まであと一息!

お母様のお着物素敵にご自分で着付けされて
お母様もきっとお喜びでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。