ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

市場直送紅鮭 と アツアツモツ煮込み。

2009-12-02 | ごはんとおやつ
おはようございます




昨日も帰宅途中にはきれいな夕焼け・・・・お天気は今日までのようです




12月に入り、やることが盛りだくさんだった日の夜ごはん







春菊のゴマあえ







ヨーさんから週末に頂いた紅鮭

ヨーさんは市場にお勤めのマグロ屋さんです



昔ながらのお塩のきいた鮭・・・・ご飯が進みます


ヨーさん~ご馳走さまでした







モツ煮込み

1度茹でこぼしてから、野菜と一緒に大きなお鍋でことこと・・・・

煮込みものってたくさん作った方が美味しいのよね




食後は東京ディズニーランドをテレビでやっていて行きたいね~と娘たちと話してました。


行きたいね~・・・私は家族で行きたいね~

行きたいね~・・・娘たちは友達と・・・・・




TDLって子供が小さいころには家族で楽しめる場所だったけど、大きくなってからすっかり行かなくなりました


誰と行こうかしら・・・・・・




今日も寒さに負けず、がんばりましょう~



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~ )
2009-12-02 06:23:01
 おはようございまーす。

 我が家も12月にTDRに行きますよ~~。
きっと家族でいくのは今年が最後かな~?
って 旦那は一人でホテルでお留守番ですけどね^^
しかも 娘受験生だっていうのに.......

 今朝は満月がきれいでした。(夜見ずに朝見る私)
市場直送の鮭 おいしそうですね~
一度 本格的な市場に行ってみたいです。
今朝もぽち完了凸
返信する
おはようございます。 (シュフ)
2009-12-02 06:45:27
福岡はずっとお天気悪かったんですけど
今日はやっと晴れみたいで・・・洗濯物が乾く~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも明日はまた雨のようです(。_。*)))モジモジ

12月は本当に気持ちばかりが焦って
結局ギリギリまで何もできないのが毎年の私です。
今年は年賀状の準備やクリスマスはないので
少しずつ大掃除しなくっちゃ・・・

もつ煮込みおいしそうですね~(^。、^)ジュルジュル
私、自宅でもつって調理したことないかもしれないです。
もつは本場なのに~~。

TDL、大学生の頃に祖母と一緒に行ったっきりです。
あの頃は祖母も元気だったし、それをいいことにたくさん喧嘩もしちゃったな・・・
もっと優しくしてあげればよかった、って後悔ばかり。
孫の中でも近い関係だから喧嘩も出来たんでしょうけどね。

yumiさんもご家族でいけるといいですね♪
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-12-02 06:51:27
・・・マスターとだろっっ!!!(笑)

もつ煮込み♪美味しそう♪♪
こういう煮込みって作れないんだぁ~。
いつも時間のかかるものも作ってすごいって思う~。
返信する
Unknown (かぶらー隊長)
2009-12-02 07:05:15
↑痛いツッコミだなw
KYかっ!

お恥ずかしい話しですが、TDLには未だ
一度も行ったことがないという…
嫁とムスメは何度も行ってるんですがね。
ほら、似合わんでしょw
ビールも飲めないって言うし…

モツ煮いいね~。
久し振りに千成に行きたくなった!

返信する
いつが最後かしら? (ほっこり)
2009-12-02 07:25:51
TDL もう20年位前だったかも・・・
長男は高校生になっていたけれど
その頃は主人の転勤でバラバラな場所で暮らしていたので
春休みに3人の子供も揃っていったのが最後・・

でもたまに行ってみたいなあと思うので
こんどは孫とでも行こうかしらね。
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-12-02 07:26:26
モツ煮が美味しそうに煮込まれてるわ

私もTDL今年行かなかったわ~~
毎年2回は行っているのに…
そうだ今年は忙しかったんだわ
来年はシーに行きたいな!
yumiさんシーはお酒が飲めるよ

これから数日深夜まで仕事の毎日で~す!!
お互いがんばりましょうね~
返信する
Unknown (gutti)
2009-12-02 07:38:51
おはよ~~^^

今日は少し暖かくなるみたいだね^^

TDL私も観たわ~~♪
行きたいね~って話したけど
またまた・・あの恐怖の乗り物たちがよみがえってきて
もう・・乗れない・・無理だ><!って思っちゃった^^!

もつ煮!美味しいよね^^V
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-12-02 07:53:19
おはよう♪
ディズニーって、若いころは免許をとったらまず運転して行ってみたい場所だった気がするわ。
そして結婚してちびちゃんが生まれると連れて行きたい場所で、ちびちゃんは成長すると今度はお友だち同士で…
そういえばわたしもずっと行っていないかも。
はぁ~今日から怒涛のシフト、気合いだわ
元気に行ってらっしゃい
返信する
Unknown (vivera)
2009-12-02 08:11:04
yumiちゃん♪

昔ながらの紅鮭って塩がしっかり
きいておいしいね☆
春菊のゴマ和えも青々してて
いいな~。

ほんと、今はどこへ行くのも
チビと二人。
でもそれも遠くすぎればわずかな期間よね。
特に男は・・・・
今だけど思って楽しむことにするね。
返信する
Unknown (こや)
2009-12-02 08:30:24
yumiちゃんおはよ~♪
モツ煮美味しそう~^^
寒くなってきたから、こーゆうの食べたいなぁ^^

TDL,私も最近行ってないなぁ。。
東京来ても、飲んでるだけだもんね(笑)
久しぶりに行きたくなってきたかも~♪

さくママの突っ込み笑った~^^
そうそう、旦那さんと。。って、うちも旦那さん、並ぶの余り好きじゃないから余り行けないんだよね~^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。