ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

明治神宮~原宿竹下通り。

2013-05-21 | 神社めぐり~ご朱印
19日、日曜日。。。予報では午後から雨でしたが、娘と一緒にお出かけしてきました









まずは新大久保でお買いもの


一時、ずいぶん人の減った感じがしましたが、いつもと変わらぬにぎわいでした。



韓国料理はどこも行列だったので・・・・・









ランチはタイ料理のクンメーに








週末でもランチセットがありお得です







パッタイ








ガパオ



タイ旅行での話をしながら、2人でシェアしました






さて、お腹、おいっぱいになったところで、次に・・・・










明治神宮

通ることはあってもお参りはすごく久しぶりです。








円安の影響もあるのか、外人さんのツアーを多く見かけました。









お参りを済ませご朱印を頂きました








この日は御日柄も良いのか、結婚式が多く行われていたようです




風情があるな~・・・お幸せに







そのあとは原宿、竹下通りを散策~

久しぶりだね~









クレープを半分づつ食べたり~








ポテりこを食べたり~



店内で出来立てを売ってます・・・・240円。

じゃがりこのようなガリガリ感ではなくて揚げたてポテト













クレープ屋さんの横道に神社を発見











東郷神社

必勝の神様だそうです。









こちらで頂いたご朱印





この後、表参道を散策して雨にも降られず帰宅しました。



神社参拝と久しぶりの原宿散策・・・・・楽しい娘デートの1日になりました





コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご朱印・・・ (ほっこり)
2013-05-22 08:39:22
神社巡りもご朱印を頂きながらですと
後々思い出が残っていいですね!
もうずい分の数の神社をお参りなさったのではないですか?
出かけた先の通りがかりにも
気をつけて歩いていると何処にでも神社はありますものね!
でも拝見するとどちらも達筆な文字で感心してしまいまね!

川崎大師↓若い頃近くに友人の実家があって時々泊りに行っていたのですがあの時食べたくず餅が懐かしい~~
返信する
原宿 (ひろ)
2013-05-22 12:18:58
しばらく行ってないなぁ~。
上野の同潤会アパートが話題になったけど、原宿にもあったよねぇ~。
昔のお話。
返信する
タイ料理 (鉄骨スープ)
2013-05-23 10:41:32
おはようございます
一時少なくなったコリアンタウンは例の政治の問題でしょうか
一般の人たちには罪は無いのですが・・・。
それにしてもタイランチ、お安いですね
返信する
Unknown (さっちん)
2013-05-25 18:12:48
yumiちゃん こんばんは~

うわぁ~
憧れの新大久保☆
ソウルフードや美味しいもの
いっぱいあるとこですよね~^^

タイ料理も美味しそう~
しかも、ランチが650円だなんて
リーズナブルでステキ☆
娘さんとのデート、いいですね~^^

明治神宮も行ってみたい所です。
それにしても、ポテりこ?
そんなものまであるんですね~
知らなかったです^^A
返信する
いいな~♪ (シュフ)
2013-06-03 09:18:22
娘ちゃんとのデート、羨ましいです。たのしそう~!
我が家は息子なので、もうその年齢の頃は
一緒にお出かけなんて無理でしょうね・・・さびしいな~。

タイ料理大好き~美味しそうですね(o^-')b グッ!
もう長らく食べてない気がします。
7月の結婚記念日は外食したいので
その時は息子を預ける予定ですから、エスニック料理もいいな~。

ポテりこ、初めて知りましたがおいしそうですね。
歩きながらちょこちょこ食べるのって大好き。
韓国に行くといつもこんな感じです~。

あ~娘がいたらこんなお出かけもいつか出来たのになぁ。
子供を授かっただけで幸せですが
贅沢を言うと・・・ですね。あはは
返信する
Unknown (萌音)
2014-02-19 17:18:32
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
返信する
萌音さん♪ (yumi)
2014-02-20 14:15:49
萌音さん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

すっかり放置しているブログですが、自分記録をちょこちょこと続けて行けたらと思ってます。

よろしければ時々また覗いてくださいね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。