ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ほっこり焼き魚定食。

2010-04-08 | ごはんとおやつ
おはようございます



雨戸を開けたら、まぶしい朝日・・・・今日は晴れそうです




昨日はお昼前から雨・・・朝よりどんどん肌寒くなっていきました。

朝は比較的暖かかったにで、ジャケットを持って出かけましたが、帰りは寒くて着るほどだったもの

気温の差が激しいですね

今日はどうかな~・・・・・・




仕事も忙しかった夜ごはん

(肩こりこりです・・・・・ひらめ貼りしようかな~







鯖の文化干し

脂が乗って美味しいです







ほうれんそうのゴマあえ

スーパーではどれも野菜が高くて買うのも気合を入れなくっちゃ

春キャベツは300円近いもの







肉じゃが

わが家は豚肉で作ることが多いです・・・・新じゃが、新玉ねぎでほっくり美味しく出来ました







ほたるいか

小さめサイズだったから、下処置もちょこっと面倒だったけど、この時期、やっぱり美味しい~





和定食・・・落ち着く美味しい夜ごはんでした




この後、私は久しぶりのジムに

先月は忙しくて1日にしか行ってなかったので、続けようかどうしようか迷い中です



暖かくなってきたからウォーキングも気持ち良い季節だものね・・・歩こうかな~





さ~今週もあと2日、頑張ろう~っと



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2010-04-08 07:11:08
おはよう~~♪

今日は天気がいいね^^・・・寒さは続きそうだけど^^!

野菜!!本当に高い!!
キャベツが特にね~~~

なのでついつい・根野菜が多い食卓になっちゃってるよ(笑

うんうん!!ジムで歩くよりも
外のウォーキングの方が断然気持ちのいい季節になったものね^^V
返信する
おはようございます。 (シュフ)
2010-04-08 07:16:36
ほんと寒かったですよね~今朝も寒くて
まだまだストーブから離れられません。
この時期は気温が不安定で着るものにも困っちゃいますよね(-ω-;)ウーン

焼き魚定食美味しそう~こういうのって落ち着きますよね。
実は私、また胃の調子が悪くなって
(ただの食べすぎだと思われます・・・)
数日間はお粥生活です。もう大丈夫なんですけど
昨日調子に乗って食べたらまた痛くなっちゃった。
ストレスもあるのかもしれないですけどね・・・

ジムはなかなか通うのは難しいですよね。
ウォーキングはお金がかからずいいですが
サボり癖がつくとこれもまた大変です・・・今の私がそうです(*゜.゜)ゞポリポリ
返信する
日本食! (ほっこり)
2010-04-08 07:23:07
やっぱり焼き魚定食って日本人には欠かせない献立ですね!
あたたか~いおふくろの味で、
それに肉じゃがが揃えばますます
今朝は太陽が出ているのですが
まだ外の空気は冷たくてストーブは消せません
返信する
Unknown (vivera)
2010-04-08 07:30:12
yumiちゃん♪

和定食って食べた後にも
身体が落ち着く感じがするね♪

ジムも行き始めると毎日
行きたくなっちゃうよね☆

いつも運動を欠かさないyumiちゃん。
私も見習わなくちゃ❤
返信する
Unknown (ちょりママ)
2010-04-08 07:36:08
yumiちん、おはよ~^^☆

ぎゃっはっは。
ひらめばり・・・爆
もぅ~うけるから!!

鯖って文化干しほんとおいしいよね~^^
あ~焼き魚モードにもなるな~
もぅ・・・笑
返信する
Unknown (こや)
2010-04-08 08:26:06
おはよ~♪
本当野菜高いよね~~><
そうそう買う時気合入れちゃう~(笑)

肉じゃが、うちも豚肉ーー!
てか牛肉のが食べたことないの。。^^;;
牛肉のってどうなんだろ~~?

ジムって通うの大変だよね~~^^;;
今からの季節ならウォーキング気持ちよさそうだもんね♪
私も歩かなきゃ。。><
返信する
おはよ~ (エルリック)
2010-04-08 08:44:54
今日は、良い天気になったね

ホタルイカ!そうそう美味しい季節になったね!
我が家も旬の内に食べま~す

ほっこりさんの器が、夕食をさらに美味しそうにしてくれていますね

今日は、これから肉体労働です
返信する
Unknown (yui)
2010-04-08 08:53:55
yumiさん、おはよう♪

今日は気持ちのいい天気ね~
青い空に、ひらひら舞う桜の花びら…。
写真には残せないのが残念だけれど、
その場に立ち尽くしたくなりそう^^

豚肉で肉じゃが♪
うちも多いなぁ。
鶏肉の時もあるけど(笑)
牛率はかなり低いよ^^;

***
沖縄は秋刀魚を一本まるごと揚げてたの。
我が家にはそんなに大きなフライパンはないので、
半分に切ってくれてたわ。
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-04-08 08:58:58
yumiさーん、おはようです♪

今日はとっても気持ちのいいお天気ですね~(=^・^=)

え~っ!春キャベツ300円ですか\(◎o◎)/!
家の近所では150円くらいで売ってますよー!

ほたるいか、ほーんと美味しいですよね♪
スーパーに行く度に買いたくて困っちゃいます!(笑)

ジム、yumiさんは通わなくて普段の生活でジム以上の運動なさってる気がしますわっ!!
返信する
Unknown (ま~)
2010-04-08 09:31:04
yumiさん、おはよ!

焼き魚、美味しいよね♪
若い頃はあまり食べなかったけど
今は回数多し!(笑)

ひらめ貼り~~!!
んじゃ私は介の字貼り、か???(笑)
昨日から少し肩と首が・・・(涙)

今日は少し風邪が冷たいけどいい天気♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。