ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

和風ハンバーグ と もっちり車麩。

2010-05-08 | ごはんとおやつ
おはようございます




昨日の雨も上がり、今日は朝からぴっかぴかの天気です



連休中に衣替えをしましたが、これで冬物もクリーニングに出して大丈夫かな





さて、昨日は朝1番で健康診断に行き、そこから仕事に向かいました


内科、婦人科・・・一通りの検診を受けて来ましたが、結果が来るのは2週間後とのこと。

どんな結果が出るかしら




お腹回りもしっかり測定されましたが、昨年と変わらぬ数値

でも体重は昨年より増えてます

連休明け、増量した分を減らさなくっちゃ




昨日はちょっと和風な夜ごはん







wacameちゃんレシピのもっちり車麩の角煮風

他のことと同時進行しながらだったので、ちょっとタレが煮詰まりすぎました

それでも、もっちりした食感はお肉に負けない美味しさです








和風ハンバーグ

大根おろしポン酢でさっぱりと


粉ふき芋は仕上げにバターと醤油で味つけました




この後は毎週のバレー練習に・・・・体育館はとっても蒸して夏のようでした





私は通勤、移動の時にFMを聞いてますが、検診に向かう途中のラジオでのこと



・・・・お腹がすごく空いていたらどちらを選びますか?・・・・

高級なフルーツ

高級なチョコレート







う~ん、私はフルーツ・・・と張り切って1人車の中で答えてたら・・・


・・・・・「フルーツを選ばれた方は鬼嫁です」



だそうですよ



鬼嫁か~・・・・・そんなことないわ~・・・・でもちょっと当たってるのかな



でも基本、家庭は鬼嫁タイプの方が上手くいくとも言ってました



さ~天気も良いし、連休明けはウォーキング強化です

戻さなくっちゃ



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2010-05-08 07:22:30
おはよう~~~♪
私もフルーツ選んだ(笑

今日もいい天気ね~~
うん!!ウォーキングにはピッタリだね^^V

私も一日がんばってくるわ~~~~^^!
返信する
Unknown (ちょりママ)
2010-05-08 07:28:53
yumiちん、おはよ~^☆^

へへ~そんなことってあるのね~
でもいいじゃん!見た目が変わらないのって素敵だよ~(いいのかな。笑)
yumiちん、ウォーキングとかバレーとかしてるもんね。
体動かすのは大事だよね~やっぱ!

ハンバーグも車麩もおいしそぅ~
あ~、最近ハンバーグ好きでね・・・笑
返信する
私はチョコレート・・ (ほっこり)
2010-05-08 07:31:18
確かに奥さんが強いお家の方が
家庭円満のような気がします。
チョコレートを選んだ私も鬼嫁に入るでしょうから(笑)

ご主人が強いお宅は
奥さんの日頃の不満が出てきた時が危険ですから
返信する
Unknown (izumimirun)
2010-05-08 08:44:59
私もフルーツを選ぶよ~^^。

いつも優しいコメントを本当にありがとう^^
返信する
こんにちは~。 (シュフ)
2010-05-08 12:13:03
健康診断って仕事辞めてから受けてないので
そろそろ受けてみようかな・・・
まぁちょこちょこ病院行ってるんで体重は測ってますが(*≧m≦*)ププッ

車麩の角煮風おいしそう~~~何度か作りましたが
ホントぺろっと食べちゃうんですよね。

私はフルーツは結構苦手なものが多いので
チョコレートかな?ってことは鬼嫁じゃない?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でもyumiさんは絶対鬼嫁ではないですよ~どちらかというと
私の方が確信犯です(*≧m≦*)ププッ

今日は私も夕方ウォーキングに行きたいな~。
返信する
私は・・・ (naonao)
2010-05-08 16:22:48
yumiさんこんいちは~・・・。

えぇ^、naonaoはチョコレートを選んだけど、
れっきとした「鬼嫁」です・・・(←そこえばるとこ・・・?)

検診・・行かなくっちゃね~。
ここ数年なんともなしに後回しにしちゃてtるわ・・。いけないよね。

今年度こそはちゃんと行かなくっちゃね。
パートタイマーだと会社でする機会もないので、
本当に自己責任だもの。

今日は・・・なんだかだらだらな一日になっちゃってる~。
返信する
Unknown (yui)
2010-05-08 16:38:45
yumiさん、こんにちは♪

体重増えててもサイズが変わんないってことは、
筋肉が増えてるってことだから、締まってるってことなんじゃない??
やっぱり運動してる効果があるってことよね。
私も少しは見習わなくちゃ。。。って言ってばっかり^^;

私もフルーツだったんだけど、鬼嫁なの?!
そーなの?!どーなの?!・・・そーなのか!!(笑)


***
お祝いコメントありがとう♪
21年。。。凄いなぁ~。
当たり前のように訪れてくるって、イイネ^^
私たちも頑張ろ~。

ゴルフもパンも一緒にガンバロッ(^_-)-☆
今日久しぶりにパン焼いたら半分失敗だったもん(泣。

返信する
Unknown (さすけ)
2010-05-08 17:56:29
ええ~そうなの!!
私も読みながらフルーツ!!って声出してたら
鬼嫁って・・・
ええ~鬼嫁です。『鬼嫁Tシャツ』も持ってます!着てます正真正銘の鬼嫁っす!!爆
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-05-08 18:02:48
私もフルーツだな。。。(笑)
そう言えば先日のパーティーも女性陣はでんと座って旦那さん達が働いてたねぇーーー。。(笑)

!!!増量中の私には耳が痛いーーー!!!!
って、今日もこれから飲むんだけど。。(笑)

和風ハンバーグ♪ビールにもご飯にも良いのよねぇ~!
・・・あっ、また食べる事考えちゃった。。
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-05-08 21:03:52
車麩って、よく聞くから買ったんだけど、
うまく使えなかったのよね(^▽^;)
また買って角煮風、作ってみようかな♪

私もフルーツをえらんだ~
(゜゜;)エエッ

決して鬼嫁じゃなくてよ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。