ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

簡単なのに、本格的~チキンカレー。

2010-04-22 | ごはんとおやつ
おはようございます




昨日は予報通り、暖かいを通りこして、暑く感じる気温になりました

朝はさすがに半袖はね~・・・・・という感じだったけど、日中は半袖でもちょうど良いくらいだったもの




でも今日は雨・・・・・・気温も上がらないそうです





さてさて、Pcですが昨日もやっぱりうまくいかず・・・・・・

無線ランの不具合かと、新しいものを買ってきましたが、ダメ


直接コードをさすとなんとか使えるようになりました・・・・・これも機嫌がよければですが・・・・・

ってこれじゃ、ノートパソコンの意味もないですけど





そんな昨日もPCと格闘した夜ごはん






手羽元のチキンカレー。

PCと格闘している間に、ことこと・・・・・・市販のカレールーに、クミン、ガラムマサラ、パプリカなど・・・・・適当にあるスパイスを足したらちょこっと本格的な味わいに







新玉ねぎのサラダ







アボガドとグレープフルーツのサラダ




夕食準備を終えたら気分転換にウォーキングへ



う~ん、何が原因なんでしょ・・・・・困るわ~





と思いながら帰宅してみると、パパさんが復旧させてくれてました~


原因がどこだかちょっと不明ですが、なんとか奇跡的な復活です


PCやメール・・・・・ちょっと前まではなくても普通に生活出来たのに、今では不便すら感じます







そんなことをしみじみ感じました







来月は母の日ですが、実家で父が見つけた母の走り書きです



3年前の5月に他界した母に、長女は毎日メールを送ってました

病院でも携帯の利用は出来たので、母の楽しみは長女とのメールのやりとりでした



今頃、出てきた母の文字・・・・・・母の気持ちや声まで聞こえてきそうです


病室にいる母にとってもメールは気持ちをつなぐ大切なものだったようです





長女の宝ものが1つ増えました

大好きなおばあちゃんだったものね、今でもきっとみんなを応援してくれてるね


いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのママ)
2010-04-22 07:05:02
おはよう。
チキンカレー♪♪美味しそう♪♪
うーん今夜はカレーにしようかなぁ。

先日、最近メールばかりで手書きのお手紙を書かなくなった。。。との話題が出たところ。

長女ちゃんとお祖母ちゃんとの毎日のやり取り、メールもいいもんだね。
今日はこのお話をしてみようっと。


返信する
Unknown (gutti)
2010-04-22 07:08:55
おはよう~~♪
今日は雨の一日になりそうだね~~^^!

PC復旧したのね!!よかったね~~
って・・原因がわからないのが不安が残るかな??

年月の流れってとても早く感じてしまうけど・・
その分・・あの頃の暖かさが伝わってくるような感じがするね^^

私も・・あの頃にはいえなかった感謝の言葉・・
毎日言えてるもの(笑
返信する
Unknown (さすけ)
2010-04-22 07:28:57
おはよう!!PC復活して良かったね♪
ってかPCって未知だよねぇ・・・
ってかミラクル?

そうそう病院ではこういうのがすっごく嬉しいみたい。
我が家も(生きてるけど!!)母が入院中病院には行けなかったから毎日写真入りの葉書出してたよ。相当嬉しかったみたい♪

カッカレ~~~~~~!!又食べたい!!
返信する
Unknown (こや)
2010-04-22 08:29:26
おはよ~♪
カレー、超美味そうだ~~♪
人のを見ると食べたくなるわ。。^^;

PC復活良かったね~♪
パパさん凄い!
本当PCは私もよく分かんないわ。。
ユズピいてくれて良かった。。^^

お母様の言葉。
泣けるーーー><
そして、長女ちゃん、何て優しいの。。
朝から感動してしまったよーーー!
うんうん、こうやってメールでも心つなぐんだよねぇ。。
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-04-22 10:58:24
yumiさーん、こんにちは♪

市販のカレールーもちょこっとスパイスを加えると本格的になるのですね(=^・^=)
今度やってみよう♪

文旦のサラダも美味しいけどグレフルも美味しいですよねっ❤

お母さまの綴り書きに思わずホロリ
本当に娘ちゃんのメールが励みだったんのでしょうねぇ。。。
返信する
Unknown (chie*)
2010-04-22 12:17:40
yumiさん、こんにちは

パソコン治ってよかったですね!(^^)!

昨夜、我が家でも手羽元食べてたんです。。

メニューは違うのですが。。

手羽もとのカレーとってもおいしそうに仕上がってますね~。

スパイスをいろいろ入れると本格的になるのですね。

今度我が家でも入れてみます(^_-)-☆

お母さまのお手紙にうるうるきちゃいました。。

娘さんからのメールが楽しみで・・・。って

優しい娘ちゃん。。宝物がふえて本当に良かったですね。


返信する
Unknown (じん)
2010-04-22 12:45:45
こんにちは~

思い出の品が出てきたんですね
それは本当に嬉しいでしょうねぇ
大事にとっておいてたまに見返したいですね

アボガドとグレープフルーツのサラダはどうやって食べるんですか??
オシャレですねぇ

お昼からも頑張ります
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-04-22 15:33:54
PCの調子が良くなって良かったね
さすがパパさん♪
でも何が原因だったんでしょうね

お母さんの走り書き
感謝の気持ちで出てきたのでしょうか
私までウルっときちゃった
毎日メールを出してたなんて優しいね

お母さん、それを励みに毎日
楽しみにしてたのでしょうね(*´∇`*)


私も気になるアボカドとグレフルのドレッシングヽ(=´▽`=)ノ
返信する
カレー♪ (ハッピー)
2010-04-22 17:10:38
市販のルーにちょっとスパイスを足すだけで本格的な味わいになりますね。
コトコト煮込むのも秘訣ね。

今日はまたまた冬の温度。
みんな体調を崩しています。。。。
私は以前から体調崩れているので、いつもの通りですが。。。

同じく母にとって孫は生きがいです
返信する
Unknown (ちまめ)
2010-04-22 17:19:51
うるうる
最後のおばあちゃんと長女ちゃんの
話しに感動しちゃった。。。
私もおばあちゃんっ子だったから
ほろっときちゃった

PC治ったみたいで良かったね~
我が家も年季の入ったPCだから
心配。。。すでに画面に縦線が入っちゃってるし
PCやメールが無いと生きていけないわ~
あ、あとでメールします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。