ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

カレーの壺で簡単本格的なチキンカレー。

2009-08-04 | ごはんとおやつ
おはようございます




昨日は晴れるという予報でしたが、暑い雲はなかなか取れず、お昼すぎから晴れ間も見えました。

蝉が必至で鳴いているのがちょっと気の毒のような、今年の夏です







朝はみきりんこちゃんから頂いた、れんこんパンとくるみのパン

みきりんこベーカリーのパンはやっぱり美味しいです

朝から幸せ~





さて、来週から休みとあって昨日もいろいろと仕事の追われる1日でした



さあ、急いで夜ごはん







izumiさんレシピの味噌カレー丼。

皆さん美味しい~と絶賛されてましたが、やはり家族にも好評の1品でした








うーらちゃんのトマトとおろしの香味サラダ


こちらもさっぱりとして家族に大好評でした





私はトマトと胡瓜はNGなので・・・・・味見できず残念







冷蔵庫で半分残ってたゴーヤはベーコンと一緒にシンプルに塩、こしょう、ガーリックパウダーで炒めて







圧力なべで簡単にチキンカレー

この間見つけたカレーの壺のスパイスを使いましたが、かなりスパイシーなカレーのあっと言う間に出来上がり







パパさんが仕事帰りにいろいろなビールを買ってきたので1つ頂きます~

ずっと飲んで見たかった、小江戸ビール

すっきりした味わいで美味しいです




地ビールも手ごろな値段で飲めるのもうれしいですね








はるちゃんから先日のお礼にとお届け物が届きました

呉のものがいろいろ・・・・・・・・・ありがとね~

また東京で会える日を楽しみにしてるからね





最近のこどもたちは泳げない子が多いそうです

スイミングスクールもあるから泳げない子のほうが少ないのかと思っていたので、びっくり

学校の先生自身も泳げない先生が増えているそうで・・・・



プールに入る機会も以前より少ないのかしらね



坂上がりも出来ない子が多いのよね~・・・・・って私も今はきっと出来ないかな





さあ、今日も1日頑張って過ごしましょう~



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumimirun)
2009-08-04 06:03:54
こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとう!
はるはるさんからの贈り物、嬉しいね~^^。
呉あられって初めて聞いたな~^^、
Unknown (みきりんこ)
2009-08-04 06:27:15
yumiさん、おはようございます♪

なんとも偶然!!私も昨日はカレー(隊長さん作)にCOEDOビールでしたのよーっ!(^^)!

カレーの壷、いつも買う所には野菜しか置いてないのでチキンは買ったことありませんの!
かなりスパイシーだなんて、是非とも買いたいですわ~っ!!

最近のお子、やっぱり運動よりお勉強なのかしらね!?

逆上がり、私も今はできなそうです。。。^^;
おはよ~~ (ほっこり)
2009-08-04 06:28:43
またまた暑い雲に覆われています。
なんだか夏がきませんね~
涼しくて過ごしやすいのは嬉しいのですが…

とまとに胡瓜・・・
ご自分が食べられないのに
パパさんやお嬢さんたちのために食卓に度々登場ですね

お休み前のラストスパートですね。
お仕事がんばってください
Unknown (みきりんこ)
2009-08-04 06:28:47
言い忘れ!(笑)

パン、素敵にUPして下さってありがとうです✾

今日も元気に頑張りましょう(=^・^=)
おはようございます。 (シュフ)
2009-08-04 06:46:46
こちらもどんより曇った朝です
晴れてくれると嬉しいんですけど・・・どうかなぁ(-ω-;)ウーン

パン、すっごく美味しそう☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
れんこんパンなんて珍しいですね
こんなパンを朝から食べたら1日ハッピーな気分でいられそうです

夕食は夏らしい野菜が並んでますね。
我が家も昨日はトマトとキュウリを使いましたが
yumiさんは両方NGなんですね~~
でもキュウリは苦手なの、分かる気がします。

泳げない子が増えてるってニュースで言ってましたけど
先生も???
採用試験で水泳もしなきゃいけないはずだけど・・・
私も苦手ではありますが、頑張れば50mはなんとか(*゜.゜)ゞポリポリ
逆上がりもできないなんて悲しいですね
って、私も今はお尻が上がらないと思いますが

今日はバイトの日。朝からなんとなく落ち着きません。
ほんの数時間のバイトなのに情けない~~
でも頑張ってきますね
Unknown (yu~ )
2009-08-04 06:47:00
 おはようございまーす。

 もう来週からお盆休みなんですね~
うちの旦那も一丁前にお盆休みがあるんですよね~~

 あらっ 泳げない先生では何かあった時に困りますね
昨日はこちらは晴れて無事水泳大会も終わったので 何か夏が終わったような気がします
Unknown (さくらのママ)
2009-08-04 06:56:54
おはよう。
カレーの壷!!いいなぁ~!
スパイシーなカレーが食べたいっっ!
うーらちゃんのトマト♪我が家も昨日作ったよ~!
美味しいんだよーー!!(笑)

そうそう、泳げない・・・ってTVで見た!
先生が泳げないってびっくりだぁ。。。
小学校の体育の時間楽しみだったけどなぁ。。
Unknown (ヒデ)
2009-08-04 07:41:08
おはようございまーす!
スパイシーなカレーたまには食べたいです。
子供も食べるしいつもバー○ントですからね(笑)
みきりんこベーカリーもすごく美味しそうですね。

↑シェフさんがおっしゃるように採用試験で水泳があってですね・・・
 私も泳ぎがちょいと苦手で苦戦しました(苦笑)
子供には泳げるようになってほしいなぁ~。
Unknown (ちびまま)
2009-08-04 07:55:14
おはよう♪
カレーの壺、ツボりそう?(笑)
わたしもいつか福生に行ってみよう。カレーの壺ゲットツアーよ
わたしも5年生まで泳げなかったよ。逆上がりはだーいすきだったけど
今日も元気に行ってらっしゃいヽ(´▽`)/
Unknown (タラゴン)
2009-08-04 09:03:48
おはよ~。
はるはるのお土産、塩ラムネきになるわ!
ぜひぜひ感想きかせてね。

カレーのツボね、すっごく気になっていて
先日オーガニックのお店でみかけての。
買えばよかった~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。