ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

和風ハンバーグ

2008-06-18 | ごはんとおやつ
おはようございます



昨日は仕事の用事で立川に

そのまま帰宅して良かったので、ちょっと寄り道して帰りました










ここは ごくせん によく出てきた場所です

隣はデパート、映画館があります。









その隣のデパ地下で御座候・・・・今川焼きです

並んで買いました。








家に持ち帰ってまだ温かいうちに、アイスコーヒと一緒に頂きます~

餡がたっぷりでおいしい~









夕食はサーモンのカルパッチョときゅうりの塩昆布和え








和風ハンバーグ







珍しくお土産を持ち帰ったパパさん。

スシローのお寿司です


昨日の靴下効果かしらね





お天気がこれから崩れるようですね






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (シュフ)
2008-06-18 07:13:23
へぇ~ごくせんの撮影でよく出てくるんですね~
今のごくせんは全く観てないんですケド・・・
東京ってドラマの撮影現場とか、よく遭遇するんだろうな~いいないいな

今川焼き、祖母が大好きでよく買ってきて食べてました
私自身は、自分では和菓子は買わないけど
でもコレはやっぱり懐かしい味ですネ

サーモン~~刺身の中で一番好きなんですよ
柔らかくって美味しそう~~食べたい
そしてパパさん、素敵なお土産ですね
昨日のお礼ですネ、きっと

こちらは天気はよくないものの
なんとか雨は降らずにもっています
でもこういう天気だと洗濯物は干せないし
結局同じなんですよね~~あ~嫌です
でも今日から夫が不在なので
随分洗濯物が減りそうです
返信する
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ (チャーミー)
2008-06-18 07:44:55
今日も・・・まで???
いいお天気だねぇ~~って・・・
そっちもかな??

御座候って美味しいよねぇ~~ww
これって全国展開なのかな??
こっちでもいろんなところにあります。
いつも行列なので、私は1回くらいしか買ったことないけど・・・

カルパッチョ、いいなぁ~~ww
これもワイン同様、ビールにも合うんだよねぇ~~~(笑)

yumiさんちっていつも豪華な夕食ですねぇ~~。
種類がいっぱい
うちはそんなに沢山作らないや・・・
作っても3品まで(笑)
それもワンプレートが多いのよねぇ~~

明日からはまた雨模様みたいだし、今日は早めに帰宅してお洗濯しよぉ~~っとww

では、お互い今日も仕事に家事に頑張りましょうね
返信する
おはようございまーす (gutti)
2008-06-18 07:59:20
この前友人が立川に行ったらしいの・・

想像以上に都会でびっくりしたって言ってました

なんでも、一日満喫できそうな面白い街だそうです

私は・・・電車の乗換えでホーム止まり

今、遊びに行って見たい町のひとつなんです


yumiさーん・・カルパッチョが肉厚でとてもおいしそう


靴下のお返しがお寿司だなんて

パパさん・・とってもうれしかったのね
返信する
ごくせん (yu~)
2008-06-18 07:59:55
 おはようございまーす

 「ごくせん」 ルーがハマってます
パート1 パート2は観たり観なかったりだったのでTSUTAYAさんで只今レンタルの順番待ちです
後で帰ってきたらこの写真見せてあげよ~~

 おぉっ 父の日の効果ですか?
お寿司のお土産なんて嬉しいですね
私も食べたーーい
返信する
父の日効果?? (ラージママ)
2008-06-18 08:50:02
早速、効果がありましたね
お父さんも貰ったからには何かしないと・・・ってお父さんお寿司買ってきたんだね

いよいよ娘さんも本格始動だね。
夏の大会楽しみだよね
文体に見に行っちゃいますよ

私は立川に行った事が無いんです
横浜から直通で立川まで行かれるみたいなんだけど
今度、行きますので案内よろしくお願いします
返信する
Unknown (azu)
2008-06-18 08:54:18
ごくせん・・・立川で撮影だったのですか~・・・春馬くん見たいな~

右に見えてるのモノレールですよね・・・お友達が1つ目の駅に引っ越して・・・そこ歩いた事ありますー

靴下が・・・お・お寿司に・・・効果抜群でしたね
返信する
Unknown (あや)
2008-06-18 09:06:41
立川に務めていた頃は再開発のはしりの時だったのでだいぶ変わったわね~。前に一緒に行ったマグロ屋さんの時もびっくりしたもの。
でも色々行ってみたいお店が沢山♪今度付き合って下さいね!

今川焼美味しそ~大好きなのよん。
なんか娘の好きな物がいっぱいの食卓だわ~。あんこにサーモンにハンバーグにお寿司!全部娘の好物です
返信する
カルパッチョ! (ほっこり)
2008-06-18 10:48:55
サーモンのカルパッチョ!
肉厚でおいしそうですね~

それにパパさん!
父の日のプレゼントと夕食が
とても嬉しかったんですね
おいしそうなお寿司のお土産!
お嬢さんたちも喜んだでしょうね
返信する
懐かしい。 (チビ)
2008-06-18 11:32:29
私、結婚前は、小田急線の和泉多摩川に住んでいました。狛江だったかなあ。40年も前の事なので定かでは有りませんが、姉がその時を同じくして、
武蔵小金井にいましたので、良く中央線だったけ
乗っていました。懐かしい、立川。
何しろ、10年ひと昔と言いますが。ひと昔が4回ですものね。浦島太郎、状態ですね。
 
父の日、次の日、そして、又昨日と楽しみ続きですね。
ご主人様、お嬢さんのプレゼント、嬉しかったのでしょう。お土産のお寿司美味しそう。
良い日でしたね。
返信する
立川 (ハッピー)
2008-06-18 11:56:12
立川は何年も行っていないです。
ごくせんは立川で撮影していたんですね。
下町だと思っていた。
右側に見えるのは、モノレールですか?
これが出来てから一度も行っていません。
これがあれば大学も近かったのに。。。って今でも悔やまれます新宿から遠回りしていたんですよー

今川焼き、ふっと食べたくなりますよね。
疲れたときは甘い物

いつも夕飯しっかり作っていますね
次女さん、楽しみですね。私も娘がダンスしている姿を見るのが好きです。最近は踊りませんが。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。