ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ビールにぴったり~な夜ごはん。

2009-08-29 | ごはんとおやつ
おはようございます




昨日もさわやかな1日でした・・・・・でも検査に向かう私はちょっぴりどんよりな朝でしたけど



朝食抜きで、向かった健診会場は昨年に移転したばかり、ビルの9Fで見晴らしも良く、広いワンフロアにクラシックな音楽も流れちょっとしたホテルのロビーのようです




でもバリウムはやっぱり苦手だったな~・・・・


美味しいお昼を楽しみにしていたものの、バリウムで胸がつかえて結局サンドゥイッチのお昼ごはんでした





さて、昨日は金曜日~検査も終わったし美味しいビールな夜ごはん







iuzmiさんレシピのとろりネギ塩、カリカリ厚揚げ

リピメニューですが、レモンのネギ塩がさっぱり美味しいです







ちょりままちゃんレシピのゴーヤのさくさくチーズ天ぷら

チーズ風味でさっくり揚げたゴーヤは苦味も少なくて美味しいです

ゴーヤを揚げたのは初めてですが、歯ざわりもさくっと美味しいゴーヤです







エビニラ玉

中華スープと片栗粉で餡かけ







豚蒸しもやし

フライパンにもやしを敷いて、その上に豚を並べて塩、こしょう

ふたをして蒸し上がれば出来上がり~・・・ポン酢をたっぷりで頂きます





わ~いビール~と思ったけど、昨日は金曜日でした・・・・

そうでした、毎週恒例のバレー練習日




ちょっぴり休んじゃおうかな~・・・・的な誘惑に惑わされながらも参加してきました



気持ち良い汗を流し帰宅してからのビールも美味しかったです









最近涼しくなってきたので、HBでもふっくらパンが焼けてます

朝からパンの焼ける匂いっていいわ~・・・自分で焼けたらもっとステキね



秋には頑張ってみよう~っと




さて、今日はちょこっとお出かけしてきます~


なので、今日はご訪問できないかもしれません





お天気は今ひとつみたいですが、8月最後、すてきな週末になりますように






いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2009-08-29 06:00:12
yumiさん、おはよです~♪

バリウムまだ飲んだことがないんです^^;

苦手だろうな~、きっと。。。。

お疲れ様でした^^

ゴーヤのも美味しそうだし食べたいもの

たくさん~^^

お出かけ楽しんで来てくださいね~♪
返信する
Unknown (さすけ)
2009-08-29 06:00:58
あ~~ちょりママのチーズ天ぷら♪
コレうちの子供たちもハマりまくりだよ~♪
他のも美味しそう!!
ビールではなく日本酒に溺れた私・・・
あ~~2日で1升空いちゃったわ・・・もちろん旦那とだけど・・・
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-08-29 06:27:12
yumiさーん、おはようございます♪

健康診断お疲れ様でした(=^・^=)
やっぱりバリウムは辛かったのですねぇ(*_*)

ほーんとビールにぴったりの晩ご飯ですわ~❤

我慢してバレーボールに行っただなんて偉すぎー!!
私なら絶対休んでます!^^

今日はお出掛けですか♪
楽しんで来て下さいね✾
UP楽しみにしてま~す(*^_^*)
返信する
Unknown (yu~ )
2009-08-29 06:32:15
 おはようございまーす。

 バリウム飲んだんですね~
私 飲んだことがないですが まずいんですね
何はともあれ 無事終了お疲れ様でした。

 私も涼しくなってきたし 夏休みも終われば忙しいのは週末だけだから
久しぶりにパンを焼こうかな~~と思ってます
でも 最近買ったばかりのオーブンがご機嫌斜め中なんです
まだ1年経ったばかりなのに
返信する
Unknown (Moca)
2009-08-29 06:55:55
 胃カメラは20歳の時にやったけど、
 バリウムはまだ未経験…
 胃が重くなりそうなイメージです。
 
 ゴーヤの天ぷら、めっちゃ美味しそう!!
 ゴーヤが大好きだから、何でも美味しそうみ見えます(笑)。

 いってらっしゃい!!
返信する
おはようございます。 (シュフ)
2009-08-29 07:08:18
健康診断お疲れ様でした~。
バリウムはやっぱり気持ちのいいものではないですよね(-ω-;)ウーン
でもまぁ・・・胃カメラよりはマシかなぁ。。。

ゴーヤ、夫婦で苦手な食材です(。_。*)))モジモジ
天麩羅は何度かしてみたんですがそれでもやっぱり・・・
でもチーズ風味を加えたら食べられるかなぁ?
その前にもうゴーヤの季節も終わりですが。

パン作りまた始めたんですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私はあんなに作ってたのに今ではパッタリ・・・
まぁダイエット中なんでしばらくお休みしてるんですが
またボチボチ焼きたいな~。
でも食欲の秋・・・誘惑が多すぎて怖い~!

今日はお出かけなんですね★
楽しんで行って来て下さいね~!
我が家は夫が体育祭の準備でちょこちょこ学校に顔出さないといけないらしいし
職場の親族の方のご不幸もあったし
特にお出かけは出来ない気がします・・のでのんびりします!
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-08-29 07:46:58
おはよう♪
ともあれ、無事に健康診断が終わってよかった
バレーボールで一汗流して久しぶり?のビールはおいしかったでしょう☆ヽ(▽⌒*)
お出かけ楽しんできてね。
行ってらっしゃい
返信する
Unknown (mieda)
2009-08-29 09:32:15
yumiさんえら~いです。我慢してバレーに行かれるなんて~いい汗かいたんですね。

昼は飲んじゃうのかしら~

いってらっしゃ~い
返信する
Unknown (fanifani)
2009-08-29 09:46:14
検診おつかれさま~。
バリウム、1回だけやったことあるけど、
二度とやりたくないって思ったわ。
胃カメラのほうがましだった~。

ニラ玉おいしそ~!
あんかけものがおいしく感じる時期になってきたね。
ちょりママのゴーヤもさくっとおいしそうにできてる!
これでビール我慢はつらいね。

今日はお天気いいみたいよ~。
お出かけ楽しんできてね!
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-08-29 10:30:45
お疲れ~!!
そっかバリウム飲んだからお昼はまだ・・・。
ちょりママのゴーヤ!!これ気になってるの!
とっても綺麗に仕上がってるね!
誘惑に負けないyumiさんすごいわっっ。
練習の後のビールが格別だったでしょ!??

今日はいい天気~♪♪
どこへお出掛けかしら??
今夜は近所で乾杯すてるよーー!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。