ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ヘルシーメニューでお誕生日おめでとう~♪

2009-08-25 | ごはんとおやつ
おはようございます

今朝はとっても涼しい朝です・・・・しかもどんより暗い朝




昨日の夜は、お風呂上がりに、激しい雨音でびっくりしました

今日もまた雨が降るのかしら・・・・・





楽しかった週末・・・・カメラを見たらブレブレ

かぶらー隊長さん企画で、憧れのいっちゃんizumiさん・・・たくさんのブロガーさんと交流を持てました



隊長~いつも楽しい企画ありがとうございます




そして翌日、日曜日は次女の大会では、感動の1日となりました


そういえば、高校野球の暑い夏も終わりましたね 。



全力投球できる年代・・・・頑張った努力は一生の財産になるものね







大会観戦に来てくれたラージママさんから当日プレゼントを頂きました

手作りのリボンレイのストラップは娘に・・・・チャレンジという意味の天然石もつけてもらい、がんばって~のエールをこめたプレゼントをうれしく頂きました





大事にさせてもらいますね~






さあ、頑張った次女の1日遅れのお誕生日会




やはり無理したのか足が痛い次女・・・夕方医者に連れて行き、夜は焼き肉でも・・・と思ったけど、乙女の希望でヘルシーメニューなお誕生日会です







wacameちゃんのつ~んとジャパニーズポテト

簡単なのに、あっさり和風で味見止まらず・・・・

これだけでも私は十分だわ~








何度もリピのちょりままちゃんのジューシー塩鶏

これは次女お気にいり

油もつかわず、しっとり美味しいお肉メニューです







お酢をたっぷりきかせたサーモンの手まり寿司

ラップでくるんと巻けば見た目もかわいいお寿司です







以前izumiさんがプレゼントしてくれたおこのみもやし

次女はもやしが大好きでこれをプレゼントしてもらった時にははまって食べてました






天然ぶりのお刺身







アボガドのサラダ









22日のメガで隊長奥様に頂いた干したらとダシダ


隊長のところで奥さまの作るこのスープが美肌を作るということで、私が食いついたら持参してくださったの







教えていただいた通り作ってみました~

お年ごろ・・・・お肌に悩む次女も一緒に頂きました

明日から毎日飲んで私も若返らなくっちゃ

隊長奥様~ありがとうございました









家族そろって、17歳お誕生日おめでとう~

そして昨日も頑張ったものね、お疲れ様~





お疲れ気味の次女は昨日は1日寝てばかりでしたが、家族でお祝い・・・ちょっと照れ臭さそうに、明るい笑顔をこぼしてました




17歳・・・大きくなったね~・・・・でもまだまだ時には甘えていいのよね。

外ではきっと頑張ってる娘・・・家族ですごせる時間がほっとできてるといいな




さあ、イベントも終わり・・・・今日も1日がんばりましょう~


いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumimirun)
2009-08-25 06:14:35
お誕生日おめでとうございます!
お祝いの日にもやしの作ってもらって嬉しいな~。
本当にありがとうございます!

そうそう……。こないだ会った時に聞けばよかったんだけど……。
秋にブログに連動した本が出るのだけれど……。
みなさんからのコメント載せさせていただきたいんです。
いただいたコメント、またはブログで書いてくださった私のレシピへの感想をお名前と共に掲載させていただいても構わないでしょうか。

みなさんに同じことを聞いて回っているので、同じことを何度も聞いてたらごめんなさい!
ご迷惑なら差し控えますので教えてくださいね。
返信する
Unknown (yu~ )
2009-08-25 06:32:50
おはようございまーす。

 次女ちゃん やっぱり足を痛くしちゃったんですね
しばらくは休み休みの練習で 無理をしないでほしいですが
そこは若い子!! そうはいかないでしょうね

 昨日はそちらはすごい雨だったようですね
テレビで八王子方面は大雨だってやってました。
そのおかげか今朝は肌寒い朝で.....
夏は終わりかな???
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-08-25 06:41:23
何度もごめんなさい~。
確かyumiさん、前にいいよって言ってくれてたような……。
しつこく聞いちゃってごめんなさい~。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-08-25 06:49:30
おはよう♪♪
次女ちゃん、素敵なお誕生日のお祝いだったね!
おめでとう♪♪♪
・・・乙女の希望でヘルシー!???
私はそのころガンガン食べてたよ。。(汗)

おぉーーーー!!!プゴク!!??
んまぁ!これでお肌もぷるぷるっっだね♪
返信する
Unknown (mieda)
2009-08-25 07:05:09
yumiさんおはよ~(*^_^*)
嬉しいプレゼント達ですね♪

私も美肌スープに食いつきたい(笑)

乙女メニューいいですね。
足ですが早く完治するといいですね。
返信する
祝☆お誕生日♪ (シュフ)
2009-08-25 07:06:43
次女ちゃん、お誕生日おめでとう(=^・・^)ノ Congratulations!!
この年齢でお祝いにヘルシーメニュー希望とは・・・
やっぱり最近の女の子ってスタイル気になるのかなぁ~~。
もっと気にしなきゃいけない私はガッツリ食べてばっかりヾ(_ _*)ハンセイ・・・

外食もいいけど、お母さんの手作り料理が
1番のプレゼントかもしれないですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ジャパニーズポテト、気になる~ポテトはお腹いっぱいになるから
これとビールだけでOKかも・・・あ、大食いの私は無理かな(-ω-;)ウーン
塩鶏は油を使わないんだ~ヘルシーですね!
サーモン大好きの私はこの手毬寿司、絶対たべたい~☆
見栄えもいいし美味しいし、こういう場面にはピッタリですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
もやしLOVEの次女ちゃんはもやしメニューも喜んだでしょう?

どれも愛情がこもっていて、素敵なお料理ばかりです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

まだまだ17歳・・・でもご両親にとっては
大きくなったな~と感慨深いことでしょうね。
これからもっともっとたくさんのことを経験して
素敵な女性になっていってほしいですね。
返信する
おはよう (kei)
2009-08-25 07:33:53
次女さん お誕生日おめでとう
16歳の一年間はとっても充実した一年でしたね
17歳の始まりも
家族でお祝い、素敵なスタート
美肌スープ気になるわ~
くいつくのはyumiさんだけじゃないわね
返信する
Unknown (gutti)
2009-08-25 08:17:49
yumiさん」~~おはよう^0^

そして・・お疲れ様^^
次女ちゃん!!がんばったね!!
読みながら・・踊る姿が目に浮かんでくるようだわ♪

お手紙も・・宝物になり・・これからもがんばろうって思える後押しのような気がしちゃう^^
青春っていいわ~~~~

家族でのお誕生祝いも・・テレながらも・・
きっとすごくうれしかったのよね~~
子供の成長って本当に早く感じるよね・・
いつまでも子供~~って思っていたいけど^^!

がんばる姿!私たちも元気がもらえるよね^^
これからも・・応援団がんばろうね♪
返信する
Unknown (fanifani)
2009-08-25 09:41:40
次女ちゃんやっぱりちょっと無理しちゃったのね。。
でもいい思い出の一ページになったね。

お祝いディナー、ヘルシーでおいしそうなのばっかり!
いろんな方のレシピで、みんなにお祝いされてる感じだね。
蒸し鶏、ジューシーでとってもおいしそう。
いい一日になったね~。

子供は親の前ではいつでも
やっぱり子供だよ~。
大人になってもね。
返信する
次女ちゃんおめでとう♪ (ほっこり)
2009-08-25 09:42:10
17歳って輝くような年齢ですね・・・
これからまだまだ夢に向かって歩いて行くんですね!
家族そろってお祝が出来て
次女ちゃんもきっと嬉しかったでしょうね。
希望のヘルシーメニューを用意してくれたママや
優しく見守ってくれるパパに感謝のお誕生日になったでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。