MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「New World Order」 Curtis Mayfield 和訳

2022-05-30 12:38:57 | 洋楽歌詞和訳

Curtis Mayfield - New World Order (Official Music Video)

 カーティス・メイフィールドが1996年にリリースしたラストアルバム『ニュー・ワールド・オーダー』

から表題曲も和訳してみる。

「New World Order」 Curtis Mayfield 日本語訳

もう暗闇は終わった
子供が生まれたんだ
赤ちゃんが声を限りに泣き叫ぶと
母親は喜びの涙を流す
いるべき場所に俺の父親はいない
ジョージア州のどこかで
跪いて動物の皮をはぎながらくだらない話をしている

貧困者層が住む地域でまた犠牲者が生まれた
統計値によるとどの数字も酷い
社会福祉機関が請求書を取り出すが
父親は著名できず
見ることもできないために
家族が罪を背負う

捜査は続いており
兄弟よ、おまえが犠牲となり
刑務所に服役する
こんなはずじゃなかったのに
俺の生活はとても苦しく白髪になってしまった
俺たちは変わらなければならない
新しい日を迎えるんだ

新たな世界の秩序
新しい日
人類のために心機一転
新たな世界の秩序
新しい日
人類のために心機一転

制度の施行が流入し運用中
俺たちはずっと進展している
俺たちは全員自由の女神の頭から流れる汗の目撃者
眠れる巨人はもはや眠れる死人ではないことを彼女は知っている

予言が実現したぞ!
自由はタダでは手に入らないことを
子供たちに教えよう
泣いたっていいんだ
前進しては泣くんだ
だって神は泣いても希望や信念は失わなかったから
新しい日を迎えるために

新たな世界の秩序
新しい日
人類のために心機一転
新たな世界の秩序
新しい日
人類のために心機一転

賽は投げられた
もう恐れる必要はない
何故ならば人々よ
おまえたちの願い事の答えはここにあるから
シスター・メアリーよ
泣くことはない
マルタにも嘆くなと言う
俺たちには愛が必要だ
父親も帰ってくるだろう

心配する必要はない
時代が計画を左右する
母なる地球が新たな人間を生み出す
シスター
あなたが誤解されていることは分かっているが
あなたの愛する人を手放してはいけない
だって未来は良さそうに見える
新しい日を迎えるために

新たな世界の秩序
新しい日
人類のために心機一転
新たな世界の秩序
新しい日
人類のために心機一転

嘘と偽物の予言には気を付けろ
俺たちには多くの目があるが
全てが見えているわけではない
おまえは俺と共有できる友人がいるから幸運に違いない
だからもしも繋がりが途切れたら
責任を放棄するな

俺たちは全員に言うべきだし
俺は何度も言うだろう
それはただ勝ったり握手したり友人をつくるためではない
心がきれいな俺たちだけが
どういうわけか分かることかもしれない
世界にはまだ光がある
俺と共に喜び合おう
新しい日を迎えるために

新たな世界の秩序
新しい日
人類のために心機一転
新たな世界の秩序
新しい日
人類のために心機一転


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Pusherman」 Curtis Mayfie... | トップ | 「Lemon Tree」 Fool's Garde... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事